注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ダイエット中に職場の人からお菓子をもらったら食べますか? それとも他の人にあげ…

回答4 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 17:26(更新日時)

ダイエット中に職場の人からお菓子をもらったら食べますか?
それとも他の人にあげたりして我慢しますか?
数日前にもらって旦那にあげようとしたんですけど好きなものがないからいらないと言われてしまい、どうしようかな~と考えているところです。
捨てるのももったいないし…。
この"もったいない"が太る原因かもしれませんが💦

No.4020363 24/04/04 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 13:43
匿名さん1 

私の場合は無理せずダイエットをしているので食べちゃいますね。

職場の人に言えるのであれば「今、ダイエットしてるのでごめんなさい」といいます。

ダイエットと別で私の彼も時々会社の人の土産とか、現場の人に貰ったとかで、お菓子を持って帰ってきます。ただ、彼は甘い物が嫌いなので、9割は私の胃の中です。
好きじゃない、どちらかといえば嫌いなものもあります。一口食べて、本当に無理な物は彼に「これごめんなさいしていい?」と聞き捨てます。

No.2 24/04/04 13:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんですね!
私も無理のない範囲でダイエットしているので食べてもいいかなぁとは思うのですが一度食べ出すと止まらなくなってしまうので怖いんですよね。
食べたいスイッチがついてたくさん食べてしまうので💦
職場の人にはなんとなく恥ずかしくてダイエットしてることは言えてません。(もし失敗して全然痩せてないじゃんと思われるのが嫌💦)

彼氏さん、甘いもの嫌いなんですね。
全部1さんが一人占めできていいですね(笑)
本当に食べられないものは捨てるのも仕方ないですよね。

No.3 24/04/04 13:57
匿名さん1 

わかります。
でも、週に1回食べるとか、1日1つにするとか、食べちゃったから筋トレ増やすとか、動くとかそういうかんじでゆるくやってます。

私も彼氏にダイエットしてるとはいうけど、努力したりしてるのをみられたくないので実際本当にしてるの?ご飯の量減らしてるだけじゃない?くらいのものです。笑

全然食べれないわけではないんですけど、基本的に嫌いなので食べないですね。
ただ、貰ってくるものもなんとなく年上の方向け感がちょっとあります。なので私もあんまりうれしくないんです。笑
捨てるのはもったいないので、食べるようにはしてますけど、苦手な物が入ってるなは完全に食べれないのでごめんなさいしてます。

No.4 24/04/04 17:10
匿名さん4 

自分が連日食べ過ぎてれば持ち帰れるお土産なら持ち帰る。
ダイエットって一生の食事見直すこと。お土産1つ食べただけでは影響ないよ。
ホールケーキどーんはないし大したカロリーはないではない。アレルギーや苦手なのなら持ち帰る。

No.5 24/04/04 17:26
主婦さん5 

お菓子一つくらいで、太りません。
食べたいけど食べちゃダメだよなーでも食べたいなー、イヤイヤダメダメ…と言ったストレスの方が、よっぽどダイエットの敵です。
我慢して押さえつけてると、どこかで爆発しますよ。
そうなる前に、ちょっとずつガス抜きしましょう。
大丈夫。お菓子一つくらいでは、太りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧