注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

集団で馴れ合い、仕事ぶりがイマイチな人程陰口が多い気がします。 朝からお土…

回答5 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 16:26(更新日時)

集団で馴れ合い、仕事ぶりがイマイチな人程陰口が多い気がします。

朝からお土産の渡しあい、じゃれ合い、愚痴陰口。そういうのがだめな私は仕事しかないです。お陰で直属の上司や関わる同僚からは信頼されて良い関係です。

しかしその集団で馴れ合う人たちから陰口言われたり、無視されたりして精神的にやられ、最近はそのストレスが身体に出てきてしまい、辞めた方がいいのか悩んでいます。

タグ

No.4020415 24/04/04 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 15:23
ご近所さん1 ( ♀ )

目に浮かぶようです。

最後は結局は自分の得になる道を選ぶべきなので
給与や交通の便や福利厚生等、他よりもその職場が自分に合ってるなら辞めないし
他にも良い職場がありそうなら思い切って辞めるのも有りですね。

No.2 24/04/04 15:39
匿名さん2 

仕事が出来ない奴だから、陰口で仲間を募らないと会社に入れないのでしょ。
そんな人達を平等に見ているから、精神的に病んでしまうんです。 
「仕事が出来ない可哀想な人だなぁー」って哀れんだ目で見てあげて、低能が移るので関わらない様にしてあげて下さい。

No.3 24/04/04 15:48
匿名さん3 

どんな職種かわからないけど、
同じ場所でみんなで協力する仕事ならしんどいですよね。
身体壊さないでください。

No.4 24/04/04 16:01
匿名さん4 

どこでもあるんですね。
まだ、上司や同僚に信頼されてるならいいですよ。
私所は、上司がその中に入ってますから。
今の会社より条件がいいところがあるなら、辞めるのもいいかもしれませんね。
どこに行っても何かとあるかもしれませんよ。

No.5 24/04/04 16:26
匿名さん5 

全く同じ状況です!!!
働かない奴らほど上司に取り入るのがうまいですよね〜
私も好き勝手陰口を叩かれて意地悪ババアやジジイたちと親しい上司に嫌がらせされてる状況でとてもつらい毎日です。
ストレスから白髪も増えたしめまいや耳鳴りもするようになって忙しい合間に病院通ってます。
仕事も早退してばかりだし

でも辞めない

会社から解雇いわれるまで辞めない

なんでいじめられてるわたしが無職にならないといけないわけ?
上司もイジメに加担するなら仕事も「それなり」にしかやらない!というスタンスになりました。
以前は自分で言うのもなんですが誰よりも働いてました。実績も上げました。評価してくれる上司もいましたが、良い方ほど異動してしまいました。。。
今は同僚も上司も敵ばかりですが会社からすると『解雇』って難しいんですよ
それなりに仕事をしていれば。

だからサボり過ぎない程度サボってます。
仕事のモチベーションだだっ下がりしましたが開き直っています。
上司もわたしを以前の様に働かせようとしてるみたいですが、もう働きません。

タダで辞めるのは止めましょう

「それなり」に働くのが一番上司には応えますよ
どうせ辞める気があるのなら、嫌がらせ仕返してやりましょうよ
仕事量半分で他の者と同じお給料貰ってやりましょうよ
いじめの慰謝料代わりです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する