注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

優しい長女気質な女性は恋愛で幸せになれるんでしょうか? 私には弟が2人います。…

回答8 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 00:08(更新日時)

優しい長女気質な女性は恋愛で幸せになれるんでしょうか?
私には弟が2人います。
周りや恋人から優しい、姉御肌と言われる事があるんですがいつも恋愛でうまくいきません。
片想いしてた相手に告白をすると私の気持ちを馬鹿にされたし付き合っていた男性には心を蔑ろにされていました。
周りを見ていてもわがままな女性や男性を尻に敷くタイプの女性の方が幸せそうです。
恋愛において女性の優しさは男性から舐められたり損したりする欠点なのでしょうか?
相手がダメになるほど尽くしすぎたり自己犠牲することもなく自分の事を大切にしてきたつもりなんですが…。

タグ

No.4020487 24/04/04 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 17:44
匿名さん1 

今までの巡り合わせの相性の問題。優しさが郎を労い、活力を生み出し心身共に支えてくれていると思います。私はそうです。

No.2 24/04/04 17:45
匿名さん2 

長女気質って言いますがそれだけじゃないと思います。ふられた相手に理由を聞いてみればわかるかもしれないけど。
わがままな女が好かれるっていうのも言い過ぎです。
相性がいい人を探さないと。

No.3 24/04/04 17:46
匿名さん2 

優しい長女気質って自分で認識してるってことは自己評価高めかなと思いました。恋愛は相性だし、あなたの見た目とか、ふるまい方とか総合的なものが相手の男と合わないんだと思いますよ。

No.4 24/04/04 17:46
匿名さん4 

今の所変な人しか好きになっていないようです。
そういう俺様な生意気タイプがお好きなのですか?
相性の良い素敵な男性に出会えてないだけ、もしくは気付いていないのではないですか?

No.5 24/04/04 17:57
通りすがりさん5 

姉御肌の人で、恋愛に躓いている人は、
面倒見が良い、頼りになるという話だけど、度を越してお節介だと嫌がられる。

相手が遠慮していても正義感から突き進むことがあり、相手の気持ちに寄り添っていない。
相手が困る行動をして嫌がられる。他人からは、自己中な行動をとっていると見られる。

上から目線な話し方をする。価値観を押し付ける。
本人は思いやりのつもりが、迷惑行為になってしまっている。

弟さんが2人いるということなので、良い面と悪い面を
言ってもらってはどうでしょうか。


No.6 24/04/04 18:10
匿名さん6 

男性に気を遣わないで言動に一喜一憂もしないで男性の前を歩くような女性が大事にされています。

No.7 24/04/04 18:11
お礼

>> 4 今の所変な人しか好きになっていないようです。 そういう俺様な生意気タイプがお好きなのですか? 相性の良い素敵な男性に出会えてないだけ、も… 最初はいい人そうに見えて後から男性の本性が分かって…という感じです。

No.8 24/04/04 19:02
匿名さん2 

最初はいい人そうに見えて後から男性の本性が分かって…という感じです。

だとしたら自己責任ですよね。よく見極めてから付き合えばいいと思う。あと言いたいこと言わないのは不満がないと満たされると思います。いい縁がありますように。

No.9 24/04/05 00:08
匿名さん9 

単に主さんの付き合った男性がダメな男だっただけの気がします。

ただ我儘な人や尻に敷くタイプの人が幸せそうに見えるのはそうかもですね。ある程度自由に好き勝手できるわけですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧