注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ちょっとモヤモヤするので、同じ立場の方が居たら、教えてほしいです。私の娘の旦那さ…

回答4 + お礼3 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 16:09(更新日時)

ちょっとモヤモヤするので、同じ立場の方が居たら、教えてほしいです。私の娘の旦那さんが、普段呼ぶときは私の事を「おかあさん」なのですが、ラインになると「お義母さん」となるのです。確かに私は義理の母になるので、間違ってはいないのですが…わざわざ義を入れる必要あります?何だかモヤモヤしているのです。

タグ

No.4020511 24/04/04 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 18:26
匿名さん1 

私は娘の立場ですが、義理母にそうしちゃいますね、、、
おかあさんって思ってるけど
LINEでお母さんって書くのもちがうかなあ、距離詰めすぎかなあ、おかあさんって平仮名もなんかなあって考えたあげく、間違いのないお義母さんって送ってます😂
義をいれるのめんどくさいですよ!!
心の底からお母さんって思ってます。私は!

No.2 24/04/04 18:33
お礼

>> 1 そうなんですかぁ〜!わざわざ義入れなくても、お母さんで良いのにな〜と私は思っていました。そのほうが個人的には嬉しいです。でも、人それぞれですよね!距離詰めすぎって思って、気を使って義を入れてるんだものね!その考え方もあるんだなって、勉強になりました。ありがとうございます、

No.3 24/04/04 18:49
匿名さん3 

親しき仲にも礼儀ありですね

でも、娘婿さんと直接ラインができる関係いいですね。そうではないお宅、多いですよ

No.4 24/04/04 18:56
お礼

>> 3 そうですね!ラインしてもらえることに感謝です。あまり気にしない事にしようかと思います。ありがとうございます。

No.5 24/04/04 18:58
主婦さん5 

実母ではないから、やはり「お母さん」はおかしいのではと思います。

でも私も「義」の字が気になるので、いつも平かなで「おかあさん」と書いています。

No.6 24/04/04 19:16
お礼

>> 5 義という字が気になる私にとっては、「おかあさん」はとても嬉しいです。関係さえ悪くなければ、呼び方や書き方は本当はどうでもいいことなんですよね。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧