注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私はどうしても高校留学に行きたいのですがお金がなくていけません。 私は親に出世…

回答7 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 21:35(更新日時)

私はどうしても高校留学に行きたいのですがお金がなくていけません。
私は親に出世払いで留学費用は返すから行きたいといったのですがお前の大学+弟に中卒で働いてもらう+親が老後を諦めるのなら良いと言われました。私は以前日本の学校にいくということを前提に短期ならと留学に行かせてもらいましたが、その高校が凄く私にあっていて私はどうしてもこの学校に行きたいと思ってしまいました。また、周りのみんなは留学をOKしてもらっていて未来が輝いているのに私だけ真っ暗です。
私は日本の学校でいじめを受けていて学校に行けてません。私には未来なんてありません。このまま死んだほうがいいのかなとか思っています。

タグ

No.4020606 24/04/04 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 21:06
匿名さん1 

親のスネかじらないで、自分でアルバイトして留学したら?

No.2 24/04/04 21:06
匿名さん2 

金銭面での事なら今通っている学校の先生に相談してみるのもありだと思います。学費が免除になったり奨学金を受けられるかもしれません。

No.3 24/04/04 21:08
通りすがりさん3 

勉強して国費留学生にでもなれば?
ってか 自分の事ばっかりね。

No.4 24/04/04 21:10
匿名さん4 

短期留学に行かせてもらった引き換え条件の、「今の日本の高校に行く」という約束が、結局、守れていないんだよね……

No.5 24/04/04 21:11
匿名さん5 

親御さんもさ、別に意地悪で行かせないわけじゃないと思うよ。だって無い袖はふれないんだもの。

短期留学だって結構な出費なのに、それでもそれで日本の高校で頑張れるなら!と思って、がんばって費用を捻出してくれたんじゃないの??
約束を違えようとしてるのは主さんのほうなのに、まるで被害者のように「死んだほうがいい」なんて言われたら、親御さんがあまりにも気の毒ですよ。

主さん、高校留学にいったいいくらかかるか知ってる?
親御さんが仮にそれを借金して工面してくれたとして、主さんが働き出すまでに利子はどれだけふくらむ?
主さんは何年かけて、どれだけ出世したらそれを親に返せるの??
どうしても行きたいと言うのなら、主さんが自分でそれをすべて調べて
それでも弟の進路も両親の老後も、何もかも犠牲にせずに済む方法を見つけ出してプレゼンしたらいい。
短期留学に行かせてくれる親御さんなら、主さんがそれをやって退けたら応援してくれると思いますよ。

No.6 24/04/04 21:13
匿名さん6 

そもそもハイレベルの外国語話せるの?留学は甘くないよ……

No.7 24/04/04 21:35
通りすがりさん7 

・学校行けてません、けど出征払いします
→不確定要素
・日本の学校に行くという前提で留学させてもらった、けど行ってません、行きたくありません
→約束不履行

親を説得するにはあまりにも弱過ぎる。

経済的に難しいなら、まずはその学校の制度を徹底的に調べてみては?未来未来って親の未来じゃなく自分の未来でしょ?祖父母に経済的な援助を相談するのもいいし、奨学金や教育ローンも調べればいいしやりようはいくらでもある。

留学への夢や強い思いよりは、現実逃避したいだけに見える。その程度じゃ留学先でもいずれ潰れるよ。私も留学してて、そういう失敗した学生を何人も見たから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧