注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

同棲前ってこんな疲れるもんでしょうか? 話を聞いて欲しいです。 適齢期同士の…

回答7 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/04/05 11:56(更新日時)

同棲前ってこんな疲れるもんでしょうか?
話を聞いて欲しいです。
適齢期同士の交際で交際年数も3年目になる彼氏と同棲の話になり、そろそろ始めようかと決めました。
しかし彼氏の会社の関係で住む場所に制限があることや名義人が私になります。
名義人に関しては、彼氏自身に何かあるわけではなく職業柄的に私が名義になった方がリスクが少ないと話し合って決めました。
そういった理解がある中で同棲をするにあたって、物件を探してはいるのですが掛かってくる費用に関して彼氏が割と細かく気にすることに苛立ちが。
ガス屋の会社がどこだとかそういった部分です。
家賃や初期費用も折半なのに、これ以上気にすることがあるのか?とイライラが募り…
彼氏よりも私のが時間に余裕があるので不動産屋へ1人で行き貰った資料を彼氏に送りました。
しかしなんか、お互いに着眼点が違うところから喧嘩に発展してしまいこんなんじゃ同棲しても上手く生活できないよ!と私から電話を切りました。
なんか疲れます。
私が悪いのでしょうか?

タグ

No.4020621 24/04/04 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 21:26
匿名さん1 

どっちも悪くないよ 価値観が合わないだけ

No.2 24/04/04 21:35
匿名さん2 

彼氏はどうやら随分細かい人間なんですか?それとも初めてだから色々考えたいだけですか?どちらにしても彼氏のそういう面も見れて良かったですね。

No.3 24/04/04 21:56
匿名さん3 

どっちも悪くない。
そういう意見や考えも晒し合って、合わない部分をお互いに確認して行く、重要な時間だと思います。
その結果どうするか?を検討する機会です。

No.4 24/04/04 22:15
匿名さん4 

どっちも悪くないですよ。
ただそれを少し妥協してお互いに歩み寄る気持ちがあるかどうか。
それが、「一緒に暮らせる相手であるかどうか」の着眼点の一つになります。
同棲って、絶対しなきゃいけないものでもないですしね。

ガス会社とかは、同棲をスタートさせてからまた変更したっていいと思うんですけどね。

No.5 24/04/05 09:43
匿名さん5 

そういう人かどうかを知るための同棲(同棲に向かって動く)だから、それを結果として受け入れて、自分がどうしていくかですね。

No.6 24/04/05 10:06
匿名さん6 

どちらかと言えば、同棲に期待をもつのは女性だと思う。男女の恋愛観は違くて付き合いたてはともかく、余程彼女に惚れてないと同棲なんて色々面倒と思うのが男。それに同棲に前のめりな男って逆にめんどーなヤツが多い気がする
でも、お互いを知る上で必要なことなので受け入れたり歩み寄ったりで違うと思ったら解消すればいい。結婚して子供出来てダメになるよりマシ

No.7 24/04/05 11:56
匿名さん7 

そういう彼だとわかって良かったですね。

借りるのも動くのも主さん…やりきれないですね。

同棲しちゃってから離れるのは大変ですよ。
彼ともっと話し合ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧