注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

保育園の先生から 娘がパパはいない。と泣くんです…って報告をもらいました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 23:36(更新日時)

保育園の先生から 娘がパパはいない。と泣くんです…って報告をもらいました。


3歳になる娘と主人と私、3匹のにゃんず暮らしです。

主人はこだわりが強く潔癖症で細かいです

主人はパパと呼ばれることを嫌います。
何度かパパと呼んで怒られたことがあります。
なので娘は主人のニックネームを私の真似して呼ぶようになりました。

同じクラスの子がパパトーママトーって会話をしたとき、娘はままと…ぱぱ…パパはいないの(泣)

みたいな感じらしくパパと呼ぶことが許されないことでパパが存在しないという認識になり混乱してます。

帰ってから〜という呼び方はパパの名前を呼びやすくしただけで〜のパパなんだよ。

といってみたけど
パパはいないよ?って言います。

ママしかいないじゃんってパニックになってしまいました…

娘になんて話たらいいのか。
主人になんて伝えたらいいのか

誰か意見をくださいませんか。

タグ

No.4020700 24/04/04 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 23:05
匿名さん1 

娘さんはともかく、ご主人にはありのままを話すしかないとおもいます。
娘が幼稚園でこういってて、こうなっているということをきちんと。正直、娘さんへの説明は父親であるご主人に任せた方が良いかとはおもいます。

ご主人と娘さんの関係はこのままでいいのでしょうか?よくないんじゃないかなとおもいます。

No.2 24/04/04 23:07
匿名さん2 

にゃんず??

No.3 24/04/04 23:36
通りすがりさん3 

旦那が悪い。他所では独身で通していて、外で娘にパパと言われたら独身では無いのがバレるから嫌なのでは。って疑うわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧