注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私、女性32歳、現在は正社員になって半年が経ちました。その前に今の会社に紹介予定…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 02:58(更新日時)

私、女性32歳、現在は正社員になって半年が経ちました。その前に今の会社に紹介予定派遣で半年働いており、合計1年働いてます。結婚予定の彼氏からデキ婚を望まれてます。
私はさらに半年待って、10月に入籍して、入籍後に子作りをしたいと話したら先ほど喧嘩になりました。
転職1年目の32歳がデキ婚はイメージ悪いですよね?

会社の条件というと、
中途採用が何と1人もいない有名大手の子会社(子会社も大手)です。ここの会社は女性だらけの職場で、人間関係は史上最悪です。自分から積極的に話しかけてもシカトされますし、誰とも仲良くなれません。
原因は恐らく私の学歴と経歴・資格が良いので嫉妬の対象になっているからです。年齢的にこれから結婚と出産があるため、続けられそうな楽な仕事が良いと思い、かなり下のレベルのこちらの会社に転職しました。
あとは中途採用がない会社なので、周りが悪い意味で私に興味があるようです。実際新卒も毎年1/3は1年以内に辞める、女性の人間関係がかなりドロドロした職場です。

小さいミスすると嫌味言われたり、大げさに周りに周知されたり、そもそも仕事を教えてもらえなかったりしています。職場は人数がかなりいます。私のチームは100名、同じフロアには400名ほど社員います。この間、少し話したことがある同僚から色んな変な噂を流されてるよ!気をつけてね!と教えてもらいました。私もその場で自分の噂が耳に入ったことがあります。私は前から何となく悪い噂をされているの分かっていました。

そんな中、彼からデキ婚をして3ヶ月経つ頃に会社に報告して8ヶ月目から産休育休に入って、育休2年取って辞めちゃえと言われました。彼氏が37歳なので早く結婚をしたいようです。

今でさえお局と色んな人からのいじめと嫌がらせを毎日されていたりしています。日々嫌だなと思いながら会社に行っております。噂をされても構いませんが、デキ婚をしたらいじめがさらに酷くなり、そんな中で妊娠しながら5カ月間働くのは精神的にも体調的にも無理な気がして、流産しそうと思いました。

もともと評判が悪い半年派遣から正社員になった中途の人が入社8、9カ月でデキ婚したらどういうイメージですか。
どうしたら良いのか悩みます。

タグ

No.4020719 24/04/04 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 23:58
匿名さん1 

周りがどうとかではなく主さんが
どうしたいのか?これが大事と思うよ。

会社の事、彼氏の事、いっぺん忘れて
今、主さんはどうしたいのか?を
考えてみては?あなたの人生ですから!
たとえ失敗しても後悔しない
生き方を選んで欲しい。

No.2 24/04/05 01:00
匿名さん2 

主さんとしては会社に愛着もなければ環境的にも合わないようなので会社の人からのデキ婚のイメージは考えてもしょうがないと思います。気になるなら結婚してしまえばいいのにと思いましたが、今すぐ結婚はまずいのでしょうか。
ストレスが妊娠に影響を与えるのは確かなので危なそうなら赤ちゃん第一で辞める覚悟をしておくしかないのかなと思います。今にせよ半年後にせよ授かりものですから計画通り妊娠ができるかはわからないし、色々と想定しておいて柔軟に対応するしかないと思います。

No.3 24/04/05 02:58
匿名さん3 

私も1番の人と同じ意見です。
自分がどうしたいのかを優先すべきです。

私は24歳で結婚したけど何年も不妊治療して何度も流産して辛かったし、ちゃんと出産出来るか妊娠中も不安でイライラしてた。
妊娠中は穏やかに過ごして欲しいので早めに産休が取れるならとってもいいし、そもそもそんなレベル低い会社なら私だったらさっさと辞めてる。

私もデキ子だからデキ婚自体は悪く無いしうちの親は仲もいい、弟も数年後に産まれたけど『私が出来なければもっと良い条件の人たら結婚出来たのかな?何か…命持ってごめんね。』とか親に言えないけど傷付く事も多いし私と同じ考えを持つデキ子は一定多数居るから子供の前であんまり『貴方が出来た時はこんな事があってあんな時代だから大変だったのよ。』とかは子供に言わないであげて欲しいし、『デキ婚の何が悪いの!?』とか言う親にはならないで欲しい。

2番の人は計画的なら良いと言ってるけどそれは親の意見だ、デキ子目線でみたら傷付く子供計画的に作るなんてナンセンスな話だよ、自分が命持ったせいで今の状況が有るんだって思ったら命なんか要らなかったて思方有るもん(この考えはデキ子なら一定多数居る)。

話がズレたけど戻すよ。

私は流産で子供を3人亡くした、死んだ子は戻って来ない、会社やお局が責任を取ってくれる訳でも無い、だから私は辞めた。
たまたま私の場合医療の資格を持ってたから病院なら何処でも拾ってもらえる自信あったしスパッと辞めれたのも有るけどね。

子供が居たら次仕事探す時に面接で「子供が風邪を引いたらどうしますか?」って必ず面接で聞かれるよ?これが嫌だから仕事を辞めないのも又ありだけど、今いるお腹の子にストレスを与える位なら辞めた方がいいんじゃない???

ここで質問したって所詮は他人の意見でしょ?
主さんがどうしたいのか他人の私らが決める事では無いよ…

参考になりましたか?
頑張りすぎたらしんどいから頑張らない程度に頑張って身体を大事にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧