注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

主人と夜の行為をすることが出来なくなりました。 主人のことは尊敬しています…

回答7 + お礼1 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 19:05(更新日時)

主人と夜の行為をすることが出来なくなりました。

主人のことは尊敬していますし、大事な家族だと思っています。ですが主人と性的な事をするのは想像しただけで気持ち悪いと感じるようになってしまいました。

同じような悩みを検索してみると「旦那さんがかわいそう」「夫婦なら嫌でもするのが義務」など書かれています。

私も主人には本当に申し訳ないと思っています。ですが気持ちは変われません。変わるための頑張り方も分かりません。もう一生気持ちは変わらない気がします。

「旦那さんがかわいそう」なのはもちろんですが、私だって辛いです。

「夫婦なら嫌でもするのが義務」ならば夫婦をやめてしまいたいと思ってしまいます。そして「嫌でもする」というのはいくら夫婦でも違うと思います。

とても言い辛いことでしたが、このことを主人に全て伝えたのですが、私と別れる気はないと言います。可愛い子供が2人いますので、レスの問題だけで離婚しようとはお互い思わないのです。私はどうしてもできないから申し訳ないが風俗を利用してほしいと言いました。主人は高収入なので風俗を利用する金銭的余裕はあります。

主人は私のことが好きだと言います。なので今でも行為を求めてきます。私も性的なことはできませんが主人のことは好きです。私が行為を拒むと不機嫌になり、あからさまに怖い態度を取られると、私はどうしたらいいのか分からなくなり心臓が苦しくなります。申し訳ないけどできないから、どうしていいか分からず苦しいんです。

主人と一緒にいると常に私は悪いやつだと言われているような気がして肩身が狭く感じます。

この先もずっとこんな気持ちのまま生活するのは苦しいです。誹謗中傷は無しでアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

24/04/04 23:55 追記
行為を拒むと不機嫌になるのがものすごく怖いので、それなら最初から行為を求められる場面にならないようにしようとしてしまいます。子供が起きている間しか一緒にいないとか、2人の時間を作らないようにしてしまいます。

No.4020735 24/04/04 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 23:57
匿名さん1 

正直、可哀想とか、義務とか、わからなくはないです。私も多少思う気持ちはあります。

でも、奥様の気持ちは?女性側の気持ちはないの?嫌な行為を我慢してする主様は可哀想じゃないの?性行為に対して義務って言い方もなんか嫌だ。言わんとすることはわかるけど、そんな規則みたいな言い方されたら余計に気力起きなくなる。

行為は同意の上が基本。それは、恋人同士も夫婦同士も変わることはない常識です。

月に何度か行為の回数を決めるとか、ですかね。したくないことをすることはないと思います。反面で「しない」ということでおわってしまうと、今度は旦那様ばかりが我慢することになる。

折り合いはどこかでつけるべきだとおもいます。どういう結果になるのか、できるのかというのはわかりません。

No.2 24/04/05 06:47
匿名さん2 

旦那さんにとっては、あなたの口から風俗を斡旋されるのは中々辛いもんがありますよね。
確かに義務ではないしお互い納得して求める事なので、一方通行では何方かはいい思いはしてませんからね。ただどこかであなたからの落とし所も必要ですよね

No.3 24/04/05 07:07
恥ずかしがり屋さん3 

ご主人の精神的苦痛も考えないで被害者面しないで欲しいと思いました。
狂うぐらい辛いの我慢してると思いますよ。

全くなしほ通用しないと思いますよ。

No.4 24/04/05 07:16
匿名さん4 

私は男性なので旦那さんの気持ちが痛いほどわかります。

旦那さんは奥さんを一人の女性としてみているのに奥さんは旦那さんを男性としてみていないのだから男としたらこれ以上の苦しみはないと思いますよ。

恋人ならたまにしか会わないから我慢できます。夫婦ですよ。毎日顔合わして毎日我慢させられて仕事も手につかないと思いますよ。

最近こうゆう人、多いけど本当に酷い話だと思います。

No.5 24/04/05 09:50
匿名さん5 

言い方は悪いけど、ご主人はただの種馬だったってことだと思います
もう用済みで、されるのは嫌だから他の女で我慢してって
ご自身が ご主人にどれだけ酷いことを言い、どれだけ酷い態度を取っているのかを
自覚した方がいいと思います

No.6 24/04/05 11:39
お礼

皆様ありがとうございます。

様々なご意見をいただき、自分はこの先どうしたらいいのかをずっと考えています。

否定的なコメントが多く、私に非があると思われる方が多いことにも気づかされました。

人間の三代欲求には食欲、睡眠欲、性欲がありますよね。食欲不振や不眠症だと心配されるのに、性欲がなくなるとこんなにも否定されてしまうのが辛いです。

勉強すれば成績が上がりますが、性欲はどう頑張って上げたらいいのか分かりません。努力のしようがありません。

「主人に正直に話したのは酷いこと」「したくないからしないのは酷い」

それなら気持ちを隠して、我慢してするのが正解ということなのでしょうか。レイプは酷いことだけど、我慢して受け入れることは悲しいことではないのでしょうか。

否定される方は、自分が性欲がなくなったことがないからそんなことが言えるのではないかと思ってしまいます。したくないのにするのがどんなに辛いか。

皆様からのアドバイスを何度も読ませていただいて、今までよりももっと主人に対して申し訳ない気持ちが強くなりました。今までは子供2人の為に離婚は考えていませんでしたが、お互いが辛くなるなら離婚も真剣に考えようと思うようになりました。

お礼が一括になり申し訳ありません。
皆様ありがとうございました。

No.7 24/04/05 11:50
匿名さん7 

性行為が気持ち悪いと感じるのはご主人とだからですか?それとも性行為自体なのでしょうか。

アセクシャルなら主さんの言ってることはマイノリティの問題なので、病院で話してみるのも良いかと思いますよ。

No.8 24/04/05 19:05
通りすがりさん8 

性行為が嫌なのは解りますがそれより
旦那さんが気持ち悪いと思った
ここの原因を追求しないと旦那さんも含め誰も納得できないのでは?だから旦那さんは行為を求めてくる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧