注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏が私にだけ受け身です。 告白は私から、LINEも電話もデートの誘いもほとん…

回答5 + お礼3 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 00:55(更新日時)

彼氏が私にだけ受け身です。
告白は私から、LINEも電話もデートの誘いもほとんど私からです。
「誘いづらい」「そっちから来てほしい」と言われます。でも私も誘われてみたいです。
向こうが好意を匂わせてきて私がそれを汲み取って…という感じです。
この先結婚することになっても多分私からのプロポーズになると思います。
彼氏は元カノや友達には自分からデートやご飯に誘ったりしていたらしいので女性が苦手というわけでも奥手でもないです。
以前仲がよかった男友達も他の女性たちには積極的になれても私にだけ受け身になるタイプで、陰で「あいつめっちゃグイグイ来るw」と私が恋愛的な意味でアタックしてるかのように捏造されてました。
彼氏が男友達と話し込んでいるとネタにされてるんじゃないか?と不安がよぎります。
彼氏との関係は良好ですが、そこまで好かれてないんでしょうか?

タグ

No.4020738 24/04/04 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 00:00
匿名さん1 

主さんから誘わなきゃ良いんじゃないですか?そうすれば彼から誘うしかなくなるのですから。

No.2 24/04/05 00:06
お礼

>> 1 言ってみたんですが 恥ずかしくて無理、らしいです。
なんとなく男性から声がかけづらいオーラが出てるそうです。

No.3 24/04/05 00:14
匿名さん1 

>>2

相手に言っても仕方ないですよ。主さんが行動してみないと。暫く放っておいても誘ってこないならどうにもならないのでは?

No.4 24/04/05 01:17
匿名さん4 

主さんから告白しちゃったからじゃないかな?
「コイツは俺のこと好きだから」って思ってるから、
「俺から誘わなくてもアイツが誘ってくる」って思ってる。
少し距離を置いて連絡しないで様子をみればいいと思います。

>陰で「あいつめっちゃグイグイ来るw」

そんなこと言われてたら嫌だな。
私ならもう自分から連絡しないかも。

No.5 24/04/05 05:47
通りすがりさん5 

皆さんのアドバイスの通り、彼がデートしたそうに匂わして来てもそれを受けて誘わなければいいですよ

そうしなきゃデートが成立しないとか、冷められるなら一生主が好意を示しグイグイ行き続けなくてはなりませんよ。

「彼女が俺に夢中」「モテる」自慢を友達にする為の道具になってはいけません。

No.6 24/04/05 11:30
お礼

>> 4 主さんから告白しちゃったからじゃないかな? 「コイツは俺のこと好きだから」って思ってるから、 「俺から誘わなくてもアイツが誘ってくる」っ… お互いが好きで向こうが告白しづらそうにしてたので私から告白したんですが、あんまり女性から告白するのはよくないんですね…。

No.7 24/04/05 23:35
匿名さん7 

私の好きな人は、
「俺、自分から告白したことない」、
「俺、振ったことないよ」とか言ってました。
私に告白してほしいのかな?って思った。
かけ引きする男の人初めてで、私から告白しようとしたけど、
なんか負けるような気がして、私も意地張って告白しなかった。
絶対告白はしたくないって思った。
友達以上恋人未満の関係がずーと続いた。
なんか腹の探り合いみたいになって、男なのに告白してこない人嫌だなって思ってたら、
私にストレートに思いをぶつけてくれる人がいて、その気持ちに嬉しくなって、その人と付き合いました。
思われた方がとても楽だし、幸せに感じます。
好きだった人も好きだけど、なんか疲れちゃいました。

No.8 24/04/06 00:55
お礼

>> 7 恋愛感情をストレートにぶつけてくれる男性と出会った事がないので羨ましいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧