注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

特急電車で帰っていた時に、キャップを被ったおじさんに声をかけられました。 …

回答2 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 09:48(更新日時)

特急電車で帰っていた時に、キャップを被ったおじさんに声をかけられました。

ここは何両目か?6両目はどこか?と聞かれたので、電車の入り口の上に付いているモニターを見て答えたのですが、あなた知らないの?わからないの?みたいなことをいわれて。

そこから地獄でした。
普段乗らない電車で、地元じゃないことを伝えてしまって、地元はどこかと聞かれて延々話しそうだったので
それは伝えないといけないことなんですか?と大きな声で伝えて隣の車両に逃げました。

移動した時に車掌がいたので、こんな事があったと伝えたら見に行ってくれたのですが、6両目に行かずに、声をかけられた車両の席に座ってたそう。

車掌も注意も何もしていないようでした。

気持ち悪かったのは、途中で手を合わせてお辞儀をしながら謝ってきたんです。
地元じゃないと伝えた時と、伝えないといけないのか聞いた時です。
隣の車両に移動しようとした時に、手を合わせてお辞儀して腰を触ってきたんです。
それが、もう気持ち悪くて!!

特急に乗ってしまったので、監禁状態だし、最悪でした。
その日は子供の入学式で、その帰りだったんですが、一緒にいた娘に危害がないように、私の片腕は娘を守るような形でいたんですけど、これから心配です。
また、同じおじさんに遭遇したらと思うと気が気じゃない。

何か対策があったらアドバイスお願いします。
防犯ブザーを買って持たせようと思っています。

あと、鉄道会社にも車内の防犯面を気をつけるよう電話しようと考えてます。

タグ

No.4020786 24/04/05 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 01:47
匿名さん1 

あなたは自由席車両に座っていたか立っていたの?指定席探してたのかもね。
なんていうか怒るポイントとか被害というのはどこですか。
あなたもわかんないのか?といわれたことや地元聞かれたあたりですか?
確かにいい人を装った悪質なのもいますから
警戒はしてないといけませんけどね

No.2 24/04/05 09:40
お礼

>> 1 被害を出すほどでもなかったのでしょうか。。

私たちは自由席の角で立っていました。

ぐいぐい近づいてきて、すごく近くで言い寄られて怖かったです。
車両を聞かれたから答えただけなのに、、
うまく説明ができてないところもありますが、
私と娘は怖い思いをしました。

「地元じゃないんで」と伝えたら
「じゃあ何処なの」と聞かれ
「関東です」と答えて
それはすまなかったと手を合わせて謝ってきた
(ここでもう気持ち悪い状態です。)
「質問です。関東の5つは知ってるけどどこ」
みたいなことを話してきた。
「それって伝えないといけない事なんですか?」
車両を移動しようとして、
相手は手を合わせて謝ってきて
どさくさに紛れて腰を触ってきた

私は娘に危害が加わるのが怖かったし
必死でした。
特急に乗ってる間の10分弱、これが我慢できるかと聞かれたら出来ません。。

No.3 24/04/05 09:48
匿名さん3 

話すのが嫌なら一言目で「お前誰だよ」とでも言えばいいんです。
変にコミュニュケーションとる必要ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧