注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼女にプロポーズします! 婚約指輪はいらないと言われているので、代わりにと言っ…

回答8 + お礼6 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 19:39(更新日時)

彼女にプロポーズします!
婚約指輪はいらないと言われているので、代わりにと言ってはあれですがバラの花束を渡します。

そこで108本のバラの花束をもらったら持ち帰るのに迷惑でしょうか?
108本の花言葉が「結婚してください」なのでできれば108本がいいです。でも持ち帰るのが大変なら12本の「私の妻になってください」にしようかなと悩んでいます。

というのも彼女がバラが大好きで、以前理想のプロポーズを聞いたときに「108本もらうの夢なんだよね、絶対無理だけどね笑」みたいなことを言ってました。かなり前なので彼女も覚えているかどうか…

生花にするかプリザーブドにするかも悩んでます。生花だとかさばりますがプリザーブドに比べると安いです。プリザーブドは倍くらいするけど枯れないし、箱に入っているので持ち運びはしやすいです。

女性の立場からしたらどうですか?
かなり悩んでいるので参考にご意見をお願いいたします。

ちなみにプロポーズの場所は決まっていてそこに花は事前に送る予定です。
なので帰りは彼女が持ち帰ることになります。電車で30分ほどです。車は残念ながらありません。


24/04/05 09:22 追記
完全サプライズにしたいので彼女には聞けません。

No.4020919 24/04/05 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 09:22
匿名さん1 

えー!素敵です❤️私だったら迷惑だなんて思わないです。過去に108本のバラの話をしてたなら尚更108本にするべきです🌹
きっと喜んでくれるはずです。
私は花が好きなので生花がうれしいかなぁ。ブリザードフラワーは枯れなくて良いけど加工品って感じがしてあまり好きじゃないです。素敵なプロポーズにしてくださいね!

No.2 24/04/05 09:29
匿名さん2 

指輪の方がいいに決まってるじゃない!
薔薇の花束なんてお洒落な謙遜してるだけ。


No.3 24/04/05 09:30
匿名さん3 

とても素敵だけど
108本、持って電車は嫌だなあ。
タクシー代だしてあげたら?

No.4 24/04/05 09:34
お礼

>> 1 えー!素敵です❤️私だったら迷惑だなんて思わないです。過去に108本のバラの話をしてたなら尚更108本にするべきです🌹 きっと喜んでくれる… ありがとうございます!
やっぱり花が好きだと生花の方がいいですね。参考になりました。

No.5 24/04/05 09:35
お礼

>> 2 指輪の方がいいに決まってるじゃない! 薔薇の花束なんてお洒落な謙遜してるだけ。 結婚指輪と旅行にお金をかけるということで話しましたので、婚約指輪はいらないとのことです。

No.6 24/04/05 09:36
お礼

>> 3 とても素敵だけど 108本、持って電車は嫌だなあ。 タクシー代だしてあげたら? タクシーのことを完全に忘れていました。
2万円ほどで帰れるので持って帰るのが大変と言われたら、タクシー代出してタクシーで帰らせようと思います。ありがとうございます。

No.7 24/04/05 09:50
匿名さん7 

とても素敵です。頑張ってください!!

私は家に花瓶もあるし、お花も好きなので歓迎です。
彼女さん宅に花瓶はあるのでしょうか?
108本をかざると考えると結構大変かもしれません。
水揚げ、茎のカットなどの手入れをしないと長持ちしないですし…。
永遠続くものでも無いですから、
いつかは燃えるゴミにもなります。


あと、現実的なお話(重さ 手入れ 用意にかかる時間)などは、直接お花屋さんに聞いてみると良いかもしれませんね。
事前に沢山仕入れることにもなりそうですし、持って帰るのにあまりに重すぎたら彼女さん大変ですからね。


また、花の色で花言葉も変わってきますので、調べてみてください!

余談ですが、
あまり聞いた事はないけど
花の小さいミニバラの品種で切り花があればコンパクトに収まっていいのかも…?


No.8 24/04/05 11:01
匿名さん8 ( ♀ )

私個人的には花束は欲しくないです。枯れたらゴミになってしまうし、花好きじゃないので。
なのでどちらか2択しなきゃいけないならプリザーブドフラワーの方がいいかな。
飾っておしゃれなインテリアになるようなデザインのやつ。

けど、主さんの彼女さんは「108本もらってみたい!」って言ってる花好きの女性なんですよね?ならば迷いなく108本の花束一択じゃないでしょうか?花好きならドライフラワーにするスキルとかも持ってるかもしれないし、彼女も好きに楽しめるのでは。

ただ、どのくらいのボリュームになるかわかりませんよね?他の方おっしゃるように持ち帰れる大きさのバラを選ぶかタクシー手配ででっかい花束にするかは、花屋さんにリサーチしてサイズ感を把握した上でよく考えてみてはどうでしょう。あまりでかいとタクシーでも不便するかもしれないし、むしろそのくらいじゃないと嬉しくないのかもしれないし、彼女の性格わからないからなー

No.9 24/04/05 11:51
会社員さん9 

バラの本数の花言葉調べた?!
12本は「付き合ってください」だけど。大丈夫?彼女が、108本欲しいって言っているのは、「結婚してください」と言う花言葉。逆プロポーズされてない?
バラ11本「最愛」にするとか。
バラ11本+指輪が良いな。
何だかんだで指輪は欲しいよ。数万円で良いから。婚約指輪は要らない分をサプライズで用意してあげたら?!
108本も事前に予約よ。当日に、咲くように調整をしてもらわなきゃいけないからね。プレゼント用の花は、事前予約がおすすめ。バラなんかはストック少ないかも。

No.10 24/04/05 12:36
お礼

>> 7 とても素敵です。頑張ってください!! 私は家に花瓶もあるし、お花も好きなので歓迎です。 彼女さん宅に花瓶はあるのでしょうか? 10… ありがとうございます!
毎月花を買って家に飾っているようで、花瓶は絶対にありそうです。
確かに実際に花屋に聞いてみてどうかと相談してみるのがいいかもしれませんね。
参考になりました。

No.11 24/04/05 12:38
お礼

>> 8 私個人的には花束は欲しくないです。枯れたらゴミになってしまうし、花好きじゃないので。 なのでどちらか2択しなきゃいけないならプリザーブドフ… ありがとうございます!
はい、花が大好きな彼女です。今までも記念日とかイベントごとで花をあげたことがあるのですがものすごく喜んでくれました。
花屋に相談してみるのがいいですね。参考になりました。

No.12 24/04/05 12:40
お礼

>> 9 バラの本数の花言葉調べた?! 12本は「付き合ってください」だけど。大丈夫?彼女が、108本欲しいって言っているのは、「結婚してください」… はい。事前にプロポーズの際のバラの花束注文するサイトで調べ、12本は「私の妻に…」でした。
なるほど、花を少なくして指輪をというのもいいですね。結婚指輪にお金かけようみたいな話しはしていましたがもう1度考えてみます。
参考になりました。ありがとうございます。

No.13 24/04/05 19:23
匿名さん13 

108本がいいです!素敵!
私も薔薇の花束いただきましたが、とても嬉しかったので、自分でドライフラワーにして、ケースに入れて結婚後の今も飾っています。

No.14 24/04/05 19:39
匿名さん13 

電車で花束だと、混み合っていると花も痛みますし周りも迷惑なので、そこの確認も。

車ならベストなのですが、タクシーのトランクが安全かなと。

あとは、持ち帰れないのが私的に残念ですが、宅配で。ディナー後でしょうか?営業時間を要確認。

プロポーズ頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧