注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

高校生女子です、長文で少し読みにくいかもしれないです。 初めての彼女と1年…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 00:12(更新日時)

高校生女子です、長文で少し読みにくいかもしれないです。

初めての彼女と1年くらい前に別れました。
仲が悪くなって別れたとかでは無かったのもあって、話し合った結果友達に戻ることにしました。

別れてすぐはそれなりに落ち込んだものの思っていたより直ぐに気持ちを切り替えることが出来ました。
でも、別れてからも今まで通り仲良く過ごしていると何となく次の恋に進む気持ちにはなれなくて、友達のままでいるのは良くないんじゃないかってずっと悩んでたんです。
そしたら彼女から新しい恋人が出来たって連絡が来て、言うなら今だと思って友達でいるのもやめようって伝えて、向こうも納得してくれました。

その時はそうするべきなんだって思って言ったんですけど、一緒にいて本当に楽しかったのに、もう遊びにいったりできないと思うと辛くて今ではすごく後悔しています。

ずっと友達でいたいって言ってくれていたのに私のせいでこんなことになって振り回してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ちゃんと関係を断った方が気持ちよく次の恋に進めると思っていたんですけど、むしろ学校で会う度に気まずくなってしまって、戻れるのなら友達に戻りたいです。

でも今さらもう一度友達に戻りたいなんて言うのも迷惑かもしれないし、なんなんだこいつってなりますよね?
ちょうどクラスも変わるし、本来は別れた時にこうなるはずだったんだって忘れるべきなんでしょうか…

もう好きな気持ちというかやり直したいみたいな未練は残ってないです。彼女の恋も純粋に応援したいと思えています。

失恋とかも初めてだし、同性同士の恋愛というのもあって友達と恋愛の線引きが難しくて、どうすべきか分からず悩んでいます。アドバイスくださると嬉しいです。

タグ

No.4020943 24/04/05 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 00:12
匿名さん1 

投稿主さんが本当に彼女と友達として付き合いたいなら、言ってみるといいよ。
気まずいのもそれはそれで学校生活送りにくいだろうし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧