関連する話題
人間関係の相談をしているのに 「私にはそんなことしないけどなーむしろ〇〇」のように自分は特別対応受けているアピールするのは私を嫌っているのでしょうか? ふつ

社長も友達も酒好きで酒豪アピールみたいな話をされます。 社長は、昔ビール2ケー…

回答4 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 11:36(更新日時)

社長も友達も酒好きで酒豪アピールみたいな話をされます。
社長は、昔ビール2ケースと焼酎2升を2人で飲んでしまった。大きいボトルで買ったら飲みきってしまうんよなーとか。
友達もチャミスルストレートでジュースみたいに飲めた!とか、とうとう酒でやらかした…喉焼いたわ〜って嬉しそうに喋ってました。
私は普段飲まないので、どう返していいか分からないです。あ、そう。としか思わないし、飲まない人間からすると体に悪そうな飲み方してるけど何を自慢げに話してるの?と思ってしまいます。
よく言われるんですが未だにどう返すのか分からなくて、[おぉ…][凄いなw][へぇー]と返してます。
何をそんなに自慢したいのか分からないんですが酒飲みからするとどう返されるのが1番嬉しいですか?毎度毎度の事なので私の返し方が悪いのか、ただ言いたいだけなのか?
友達なら適当に流せるけど社長からのは流しにくいです。
もうよく分かりません。

タグ

No.4020963 24/04/05 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 11:06
匿名さん1 

肝臓癌だけは気をつけてくださいねと一言

No.2 24/04/05 11:23
匿名さん2 

良くないことをしたほうがラクに自慢できるからです。話を聞いてりゃ良いので今まで通りでいいですよ。

No.3 24/04/05 11:29
匿名さん3 

お酒強いんだねー
すごいねー
二日酔いにならないの?
おおー
とかかな?
後はうんうん聞いとく笑

回転寿司行って何皿食べたんだよとかの自慢と似ている感じ、ただ言いたいだけであまり深い意味は無いと思います。

No.4 24/04/05 11:36
匿名さん4 

今のままの軽い相槌スルーでOKです。
わざわざそんなことで得意になってるってことは、本人自体は大した事ないって自白してるようなものですから、深くツッコまないであげて下さい。
酒の味わいを語れない輩は酒類の良さを知らない、にわかちゃんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧