注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

女性から告白すると幸せになれないんでしょうか? 男性は追いたい本能があるので女…

回答14 + お礼10 HIT数 1188 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 15:21(更新日時)

女性から告白すると幸せになれないんでしょうか?
男性は追いたい本能があるので女性が男性に告白すると安心されてあまり大事にされないとよく聞きます。
私は男性と両想いになっても今まで「あなたから告白されたい」「あなたから手を繋いできてほしい」と言われてきたので、男性に好意を寄せられても告白をされた事はないです。で、告白すると調子に乗られたり舐められたりしてきました。
告白されたい気持ちは0じゃないんですがあまりにもたくさんの男性に告白待ちをされてきたので私は告白する側なのかな?と思ってしまいます。
以前付き合ってた男性にも「あなたには告白されたかったけど俺がもし違う女性を好きになってたらその女性には俺から告白してた」と言われていました。

No.4021008 24/04/05 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 24-04-05 12:54
匿名さん2 ( )

削除投票

仮に主様の好きな人が絶対私の事好き。と確信が持てるくらいに行為を持ってくれてたとして「私の事好きでしょ?私に告白してよ」とはならないよね。
自分が告白する勇気がなかったり、相手からの好意が欲しいとか、理由は大体そんなものだよ。違う理由にしても結局は自分本位の理由だとおもう。
絶対もっといい人がいるから、どんなに好きでもそういう人には告白せずに相手からさせる。もしくはやめる。のどっちかにした方がいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 12:32
匿名さん1 

男性たちの考えがよくわからないけど、そこまで好きなら言ってくれよってほど好きバレしてる、追いかけてるとか?
だとしたらわかるかも。男側は別に自分から言うほどじゃないけど言われたら付き合ってもいいかな、程度だから言わない
すみませんかなりキツイ内容ですが...率直に思ったことです

No.2 24/04/05 12:36
匿名さん2 

正直男性側からだってあんまりかわらない。
好意が自分に向いてるとおもえば、気持ちが落ち着く。付き合う中で気持ちが落ち着く。どちらにしても落ち着きます。

私の場合は彼からの告白で、私は気になるから返事をして付き合いました。交際後少しずつ好きになっていくなかで、私の気持ちが最高潮の時に彼の気持ちは落ち着いてました。
なので、噛み合わなくなって交際1年頃で別れるかもというような大喧嘩をしました。
相手に「好きかわからなくなった」といわれるほどのものでした。
仲直りもして、私も気持ちが落ち着き、今は普通に過ごしています。

全員が全員そうではないとおもいますが、多分交際後に安心してどうこうということは、彼が当てはまるいい例だなとおもいます。

私も彼の言葉好きですが、彼と真逆のいつまでも好意を忘れないような人と付き合いたかったです。

No.3 24/04/05 12:38
お礼

>> 1 男性たちの考えがよくわからないけど、そこまで好きなら言ってくれよってほど好きバレしてる、追いかけてるとか? だとしたらわかるかも。男側は別… 男性が私を好きになる→仲が良くなる→「仲良くしてくれるって事は俺のこと嫌いじゃないよね?そっちから告白してほしい」
って感じです。
男性の片想いか両想い状態が多いですよ。

No.4 24/04/05 12:40
お礼

>> 2 正直男性側からだってあんまりかわらない。 好意が自分に向いてるとおもえば、気持ちが落ち着く。付き合う中で気持ちが落ち着く。どちらにしても落… そういうケースもあるんですね。
勉強になります。
ありがとうございます!

No.5 24/04/05 12:43
匿名さん1 

じゃあプライドが高いとか、実は気弱なんじゃないですかね。いい感じだと思ってたから告白したら友達としか見てない...って言われたトラウマ抱えてる男性もけっこういますし
調子に乗られるのは付き合ってからの接し方に問題あるか、主が高嶺の花で付き合えただけで浮かれちゃうか

No.6 24/04/05 12:45
匿名さん6 

辻ちゃん夫婦は、辻ちゃんの猛アタックから始まったらしいよ。

No.7 24/04/05 12:47
お礼

>> 5 じゃあプライドが高いとか、実は気弱なんじゃないですかね。いい感じだと思ってたから告白したら友達としか見てない...って言われたトラウマ抱えて… プライド高い、気弱はあるかもしれないですね…
私もプライドが高いのでそういう男性とは交際してても合わず別れてしまいます。
接し方に問題あるなら今後気をつけたいです。

No.8 24/04/05 12:47
匿名さん2 

他の回答を見て思ったけど「○○から告白してほしい。俺のことすきでしょ?」みたいな相手にどうして正直に告白しちゃうの?

私は「私からはやだ」と言いますね。「なんで?」と聞かれたら「じゃあ、なんで私からなの?」と言う。
いくら好きでも、相手からしてほしいとしても、なんかその最初の段階で思い通りにさせようとしてるんじゃない?ておもっちゃう。

No.9 24/04/05 12:48
お礼

>> 6 辻ちゃん夫婦は、辻ちゃんの猛アタックから始まったらしいよ。 杉浦太陽さんが良い男性だったんでしょうね✨

No.10 24/04/05 12:51
お礼

>> 8 他の回答を見て思ったけど「○○から告白してほしい。俺のことすきでしょ?」みたいな相手にどうして正直に告白しちゃうの? 私は「私からはや… 私は中学高校からそういう男子に好かれてきたので「私から告白するもの」という先入観があったんです。
確かにそういう男性のスタンスからしておかしいですよね。

No.11 24/04/05 12:54
匿名さん2 

仮に主様の好きな人が絶対私の事好き。と確信が持てるくらいに行為を持ってくれてたとして「私の事好きでしょ?私に告白してよ」とはならないよね。
自分が告白する勇気がなかったり、相手からの好意が欲しいとか、理由は大体そんなものだよ。違う理由にしても結局は自分本位の理由だとおもう。
絶対もっといい人がいるから、どんなに好きでもそういう人には告白せずに相手からさせる。もしくはやめる。のどっちかにした方がいいと思います。

No.12 24/04/05 13:19
匿名さん12 

根本が分かってない感じ。

恋愛というのは惚れた者が立場が弱く我慢するようになっていて、これまでの主の恋愛は全て主が男に惚れていたからそういうふうに仕向けられたんだと思うよ。
男のほうが主に惚れて、主は別に惚れていない、という事なら何とか主と付き合いたくて下位になって頑張ってくるだろうし、もちろん告白は男からしてきてますよ。
主から告白して欲しいだの手を繋いできて欲しいだの言われるって事は、それは相手は主に惚れていなくて、主だけが相手に惚れてるという事です。

No.13 24/04/05 13:28
お礼

>> 12 友達関係だとそういう駆け引きはないのに恋愛だと駆け引きが出てきますよね。
恋愛は私に向いてないのかもしれないです…。

No.14 24/04/05 13:35
お礼

>> 11 仮に主様の好きな人が絶対私の事好き。と確信が持てるくらいに行為を持ってくれてたとして「私の事好きでしょ?私に告白してよ」とはならないよね。 … ありがとうございます。
今まで生きてきて告白してきてくれる男性と出会った事がないので今後出会えるかどうか分からないですが、今後はいい恋愛がしたいです。

No.15 24/04/05 13:38
匿名さん2 

大丈夫ですよ。
主様ならできるとおもいます。

自分を低く見ることなく、
相手を見極める。それだけでいいです。


次の恋愛が素敵なものであることを祈ってます。

No.16 24/04/05 13:51
匿名さん16 

そんなのどっちから告ろうが変わらん。
告白したくなる程の魅力がないだけだよ

No.17 24/04/05 15:14
お礼

>> 15 大丈夫ですよ。 主様ならできるとおもいます。 自分を低く見ることなく、 相手を見極める。それだけでいいです。 次の恋愛が… ありがとうございます!
がんばります。

No.18 24/04/05 15:15
お礼

>> 16 そんなのどっちから告ろうが変わらん。 告白したくなる程の魅力がないだけだよ 私側の魅力の問題もあるかもしれないですね。

No.19 24/04/05 21:20
匿名さん19 

昔は男側が告白するパターンが主流だったけど
今は受け身の男性が多いからね
プロポーズとかでもそうよ

No.20 24/04/05 22:00
匿名さん20 

追いたい本能は女性も同じだろ。両方が追うなんて有り得んから、女性に追わせてあげてるだけ。別に上から物言うてるんじゃなくて、そうじゃないと成立しないから。

No.21 24/04/06 12:55
匿名さん21 

やだそんな男 はい?って思う

No.22 24/04/06 13:35
匿名さん22 

あわよくばと思もわれてはいるけど自分から行くほど好きじゃないしこの人を逃してはいけないと思われるほどじゃないのかなと?

相手に好かれようと種まきして先に仕掛けているのは貴方なのでは?

No.23 24/04/07 03:38
匿名さん23 

男性側がどういう心理でそう言ったかはわからないけど、男性には追いかけたい心理があるというのは本当だと思います、あくまで個人的な経験則からですが。
というのも、私自身が尽くすタイプでして、交際前や交際当初はグイグイ来られて大切にされるのに、だんだんと雑に扱われてきたという経験があまりに多いからです。
私が思うに、男性にとって安心できる女性の主たるものってやはり一番身近な女性である「母親」であって、それに彼女や奥様が近くなると、身近であるが故に蔑ろになりやすいんだと感じました。
よく、マンネリ化した彼氏が彼女に対し「お前は俺の母ちゃんかよ!」みたいなセリフを吐いたり、旦那さんの奥様に対する呼び方が「母さん」なんてシーンが漫画やドラマで多く描かれますが、それが全てを物語っているというか。
そりゃ「お母さん」相手だと、気遣いやらはどこかへ消えますよね、だって生まれた時から無償で愛してくれ、どんな自分でも受け入れてくれ、自分のダメな部分も許してくれる相手なのですから、つなぎとめる努力なんかしなくてもそばにいてくれて当然という感覚にもなるでしょう。

ただそういう男性に限って、女性側の愛想が尽きて離れようとすると、逆ギレしたり自殺を仄めかしたり、今までの態度はなんだったの?と感じるくらい必死で引き留めようとしてくるんですよね。
私の元カレたちもそうでした。
そんなに大事なら交際中から大切にしろよと。

No.24 24/04/07 15:21
お礼

>> 23 なるほど…!
逆ギレ、自殺を仄めかす!?
原因は男性側なのになんで逆ギレなんでしょうね💦
でもそういうタイプの男性もいますね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧