注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

女性から告白すると幸せになれないんでしょうか? 男性は追いたい本能があるので女性が男性に告白すると安心されてあまり大事にされないとよく聞きます。 私は男性と

No.23 24/04/07 03:38
匿名さん23
あ+あ-

男性側がどういう心理でそう言ったかはわからないけど、男性には追いかけたい心理があるというのは本当だと思います、あくまで個人的な経験則からですが。
というのも、私自身が尽くすタイプでして、交際前や交際当初はグイグイ来られて大切にされるのに、だんだんと雑に扱われてきたという経験があまりに多いからです。
私が思うに、男性にとって安心できる女性の主たるものってやはり一番身近な女性である「母親」であって、それに彼女や奥様が近くなると、身近であるが故に蔑ろになりやすいんだと感じました。
よく、マンネリ化した彼氏が彼女に対し「お前は俺の母ちゃんかよ!」みたいなセリフを吐いたり、旦那さんの奥様に対する呼び方が「母さん」なんてシーンが漫画やドラマで多く描かれますが、それが全てを物語っているというか。
そりゃ「お母さん」相手だと、気遣いやらはどこかへ消えますよね、だって生まれた時から無償で愛してくれ、どんな自分でも受け入れてくれ、自分のダメな部分も許してくれる相手なのですから、つなぎとめる努力なんかしなくてもそばにいてくれて当然という感覚にもなるでしょう。

ただそういう男性に限って、女性側の愛想が尽きて離れようとすると、逆ギレしたり自殺を仄めかしたり、今までの態度はなんだったの?と感じるくらい必死で引き留めようとしてくるんですよね。
私の元カレたちもそうでした。
そんなに大事なら交際中から大切にしろよと。

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧