関連する話題
ニートです。居酒屋行ったら知らない人に説教されメンタル終わりました。 一人で食ってたら声かけられて色々聞かれて調子乗って高校時代から今までのこと話してました
クリスマスまで1週間。 同じ職場にいてかなり離れた部署にいる大好きな女性に、クリスマス一緒に過ごしたいと誘うのはダメでしょうか? 連絡先交換はなく、SNSの

転職して半年、同期はいません。異業種異職種なのでわからないことも多く、環境にもな…

回答1 + お礼1 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 17:53(更新日時)

転職して半年、同期はいません。異業種異職種なのでわからないことも多く、環境にもなじめずつらいです。
これは八つ当たり、嫉妬だとはわかっているのですが、私より半年前に入った先輩ふたりは同期で仕事中も昼食中も仲良さそうにごはんたべたり愚痴りあったり和気あいあいとしていて、ただでさえつらいのにふたりの笑い声をきくと余計につらくなります。新人ですが、中途だからかメンタルフォロー(手厚くなくていいのですが、声かけとか挨拶とか)はなく、孤独感が強くて辞めたくなっています。
業務も嫌いではないですが、気難しい人も多く、ちょっとした弱音や愚痴を言ったり世間話で笑いあいたいだけなんですが、直属の先輩は人見知り気味で無口で、愚痴や弱音どころか世間話もあましません。
この気持ちどうすれば発散できますか?

タグ

No.4021020 24/04/05 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 13:09
匿名さん1 

会社は、友達作るところじゃないからね。愚痴は、会社外の友達に言った方がいいけどね。

No.2 24/04/05 17:53
お礼

>> 1 友達がほしいわけじゃないんです。
普通に仕事外のこともちょこっと話せる人がほしいだけですし、会社外で話してもあまりわかってもらえません。
こんなに寡黙に仕事するのが向いていないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました