注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

現在専門学生です。 今日、クラスの男の子だけでグループラインを作りました。先程…

回答7 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 21:20(更新日時)

現在専門学生です。
今日、クラスの男の子だけでグループラインを作りました。先程、そのグループラインで「入学式終わったらみんなで飯食いにいかね?」と聞いてきました。
男子の人数は少ないし(たったの6人)、自分も親睦を深めるためにも行ってみたいです。

でも自分はコミュ障で、他の男子と話す機会が少ないです。偶に話すかと思えば一言二言のみです。
他の男子がワイワイしてる中、自分だけ席にショボンと座ってるのはザラです。なので自分が行くのは場違いな気もします。

グループラインで「自分も行っていいなら行ってみたいな…」と言うのも変だし、だからといって「よし!俺も行くぜ!」みたいな陽キャノリで話すのも違和感があると思います。どう返事したらいいです?

タグ

No.4021107 24/04/05 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 15:29
匿名さん1 

自分も行っていいなら行きたいな で、いいですよ おかしくないと思う

グループの中に聞き上手が一人いてもいいじゃないですか?

うるさい男は嫌いだな

No.2 24/04/05 15:32
お礼

>> 1 男グループの一員(?)に「話したいなら声かけてきていいよ」て言われたこともあるのですが、「自分も行っていいなら行きたいな」と言うと「距離感掴みづらい」とか思われないでしょうか?

No.3 24/04/05 15:35
匿名さん1 

そんな気をつかわないと
仲良くできない人たちなの?

そんな意地悪なの?

No.4 24/04/05 15:42
匿名さん4 

>>自分も行っていいなら行きたいな
主さん、遠慮しすぎ
グループラインの仲間なんだからあなたも参加していいに決まってる
「自分も言っていいなら」みたいないい方しないほうがいいよ
誘ってくれた人に対して過剰な遠慮は失礼だから

「行く!」だけでいいと思います
話すの苦手って感じる時は変な言葉は足さないほうがいいし
陽キャのふりすることもないです

その場に一緒にいて黙っているだけだったとしても
こういうのは参加することに意義があるの
一緒に座ってご飯食べて話を聞いて同じ時間を共有することで
少しずつだけど自然に絆って深まっていくから

あなたは「ゆっくり時間をかけて仲良くなる」タイプだと思う
そういうタイプの人は陽キャの人よりも人間関係で失敗しにくいのよ
じっくり吟味してお互いのことわかり合って仲良くなるんだから
自分が「時間をかけるタイプ」っていうことを自覚して
そのことに自信をもっていいと思います

No.5 24/04/05 15:57
匿名さん5 

匿名4さんへ
スレ主です。自分はまだ馴染めないというか、陰キャなのでみんなと同じように「行く!」とだけ言うと、「え?お前そんなんだっけ?」みたいになりそうで不安です…

No.6 24/04/05 17:52
匿名さん4 

主さん、「話したいなら声かけてきていいよ」って言ってくれている人がいるなら、「行きたいな」とか「行くよ」とかで大丈夫だと思います
そんな風に気にかけてくれる人がいて、尚且つグループラインに入れて貰えているのなら、あなたは嫌われてるわけじゃないと思うし、静かでも他人に不快感を与えるタイプじゃないと思います。
自分に自信を持って、周囲の人を信頼しても大丈夫だと思いますよ
1さんの言う通り、私もグループの中に聞き上手がいてもいいと思うし、むしろ一人ぐらいそういう人がいたほうが良いグループになると思います
あなたなりの言葉で返事して、参加して自分のペースで仲良くなっていけば大丈夫ですよ

No.7 24/04/05 19:32
匿名さん4 

追記
あなたはむしろ、今好感を持たれていると思います。
なので、今まで通りありのままの主さんとしてふるまって大丈夫だと思います。

No.8 24/04/05 21:20
匿名さん5 

匿名4さんへ!スレ主です。

たしかに「話したいなら声をかけてきていいよ」と言ってくれはしました。
けど、それは気にかけたからというわけではなくて、自分の近くに座ってた男子に「いつも男子グループで仲良くしてるじゃん?自分、まだこのクラスに慣れてないから、男子グループに入っていいのか分からなくて…」と相談を持ち掛けたので、そう言ってくれたんだと思います。

でも、そう言ってくれるということは少なくとも嫌われてはないはず(多分)なので、これを機に親睦を深めるべきでしょうか?
それと「自分も行っていいなら行きたいな」と送ってしまったのですが、「全然いいよ」と返ってきました。これは少なくとも嫌われてはないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧