注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

こんにちは僕はとある田舎の大学(美術関連)に通い始めた一年生です これは多分客観…

回答6 + お礼3 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 23:49(更新日時)

こんにちは僕はとある田舎の大学(美術関連)に通い始めた一年生です これは多分客観的にみたら全て僕が
悪いと思うのですが、正直この進路について今後悔しています。もっと調べておくべきでした。すみませんもしかしたら日本語がおかしい部分があるかもしれません
今日僕は学校から帰った後何気なく学校の名前をネットで入力して色々見ていました
そしたら僕が通っている学校のスレッド 掲示板が出てきてクリックして見てしまいました。開くとそこには恐らくこの大学の卒業生が書いたこの学校の評価や世間から見た評価が書き連ねてありました。怖いと思うほどに
いくつか取り上げるとまずまともな職にはつけない やりたいことを仕事にしたいと思うのもダメ 絶対なれずニートかフリーターしか道はない。 世間に出てはいけない ニート育成場
や まず都会の企業は取ってくれない
頭悪いや先生方の行いなども書かれていました。
しばらく動けずにいました。この後やろうと思っていた作業にも手がつかず今布団の中で書いています。僕自身かなり調べたはずですがよく考えたら就職実績のとこは見た気がしません。多分これを頭悪いって言うんだと思います笑
でも頭悪いなりにネット上でですが自分の作品を売ってみたり幅広いことをできるよう家に帰ったらまず自主練みたいな感じでやっています。やりたいことはまずできないと思うのでキッパリ諦めます。
しかし今はその掲示板のコメントの数々もそうです世間的に評判が悪い大学の学生なんて一生世に出ない方がいいのかもしれないという気持ちになってしまいます  親に申し訳ないし自分が惨めすぎて正直今しにたいより消えたいという気持ちでいっぱいです 現実的にこんな底辺大学生が頑張っても意味が無いのでしょうか?

読み返してきて誤字脱字は無いと思います。これであったら申し訳ありません。文章が支離滅裂

タグ

No.4021171 24/04/05 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 17:30
匿名さん1 

一応大卒にはなるんだから、学校を信用しすぎず自分でハロワとか就活イベント行って就活したら?都会の企業じゃなくて田舎の企業じゃダメなの?田舎でも上場企業はあるんじゃない?

No.2 24/04/05 17:31
匿名さん2 

今はネットで作品を発表できる時代なので
大学は関係ないと思います。

No.3 24/04/05 17:37
匿名さん3 

大学生活に上手く馴染めなかった落武者が、虚偽の情報を吹聴してるだけやろ。何であれ、そんな事に惑わされずに自分の成すべきことに向き合えば良いんです。

No.4 24/04/05 17:51
匿名さん4 

3さんと同じ。

自分がちゃんと出来なかったことを大学のせいにして、そんな人が書き込んでるだけです。
大学で自ら学んで成長した人は、そんな掲示板で自分の無能を晒すような書き込みとかしないですから。

胸張ってその大学で学んでください。

No.5 24/04/05 18:09
匿名さん5 

美術系でも学科によると思いますが
クリエイター系の資格とかデザイン系など
何か資格を取るのはいかがですか?
教員免許に関心があれば取るのもいいと思いますが。。

〜大学を卒業したから就職できないと言っても
結局のところ個人差はあると思いますよ。

MARCH以上の大学を卒業したからと言って
理系の難関大学を出たからと言って全員が
希望の企業に入れる人ばかりではないでしょうし
数十社落ちる人もいれば、内定を何個ももらえる人も
いるでしょう。

美術大学や、無名の大学、文系でも就職率が高くない学部は
確かに理系や文系でも就職に強い学部よりは
就職は楽ではないでしょうが、最終的には個人差があると思いますよ。

自分にあった会社選びをして資格を活かせる仕事などを選べば
内定する可能性も高くなるでしょう。
学部ごとに、有利不利はあるにせよ職種や業種にもよるでしょう。

進学の際に下調べが甘かったと反省するのであれば、
今度は就職のことを考えて早めに資格を取ったり
入念に準備すればいいでしょう。
失敗を悔やんだり嘆いて終わるよりも、反省して
活かせばいいと思いますよ。

No.6 24/04/05 18:19
お礼

>> 1 一応大卒にはなるんだから、学校を信用しすぎず自分でハロワとか就活イベント行って就活したら?都会の企業じゃなくて田舎の企業じゃダメなの?田舎で… コメントありがとうございます
自分なりにもっと調べてできる限りのことをやろうと思います。今ちょうど気になってる会社が都会よりの方なので悩み中です。大手は目指していません。田舎のFラン大学ですが、都会の企業に通用するかは分かりませんがせっかく両親が通わせてくれたので少し冷静になって頑張ろうと思います。

No.7 24/04/05 18:25
お礼

>> 3 大学生活に上手く馴染めなかった落武者が、虚偽の情報を吹聴してるだけやろ。何であれ、そんな事に惑わされずに自分の成すべきことに向き合えば良いん… コメントありがとうございます
確かにその可能性もありますね。ネットの情報を鵜呑みにしてしまう癖を直したいですね…悪いことに限ってずっとひきづってしまう
結局どこにいるにも自分次第なんですよね
履歴も消してネガティブなことは脳の片隅にしまって今できることをしっかりします。

No.8 24/04/05 18:45
通りすがりさん8 

主さんの大学を出て上手く人生を歩んでいる人達は掲示板にコメントなどわざわざ残しません。上手くいかなかった人達が多数コメントを残していると思います。ここのサイトもそうですが悩みの無い人達はこのサイトの存在すら知らない人が多数ではないかと思います。
例えば不倫問題はこのサイトではよく見かけますよね。これが世の中と思ったら間違いです。正確には解らないと思いますが高校時代クラスの友達の親達が殆ど不倫していたとか考えられます?多分違いますよね。
ネットの情報に振り回されずに自分の考え、意志で行動して下さい。

No.9 24/04/05 23:49
お礼

すみません。一人一人に返信するつもりだったのですが今やらなければいけないことがあるのでまとめてお礼させて頂きます。
皆様のご意見全て読みました。一度後悔して嘆いてるだけでは何も変わらないのも事実。冷静になって今やるべきことしっかり見定めて焦らずに進もうと思います。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧