注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ポイ活しろとうるさい。興味ないのに何故しなきゃならない?暇な旦那がポイント捨てて…

回答7 + お礼7 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 15:25(更新日時)

ポイ活しろとうるさい。興味ないのに何故しなきゃならない?暇な旦那がポイント捨てている勿体無いと仕事中電話して来た。私は夜勤でヘトヘト寝かせてくれ

タグ

No.4021207 24/04/05 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-04-05 19:06
匿名さん3 ( )

削除投票

その夫にはポイ活のメリットが大きいと思えているから。

だから、「それは私の睡眠時間を削るデメリットよりも大きなメリットがあるのですか?」って言ったら黙ると思います。

私は男だけどこれくらい言ってやれと思いました。

No.2 24-04-05 18:26
匿名さん2 ( )

削除投票

せこいなー。おまえがその分、稼げって思うわ。

No.1 24-04-05 18:23
匿名さん1 ( )

削除投票

昔はポイ活したらかなりお得だったり儲けたりできたけど、今は全然ですよ。手間を考えたらしても意味ないレベルになったのでポイントサイトも次々となくなっています。

クレカのポイントも全然つかなくなったのと同じ

旦那さん、まじで暇なんですね、そんなことで電話してくるなんて。
まじでお疲れさまです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 18:23
匿名さん1 

昔はポイ活したらかなりお得だったり儲けたりできたけど、今は全然ですよ。手間を考えたらしても意味ないレベルになったのでポイントサイトも次々となくなっています。

クレカのポイントも全然つかなくなったのと同じ

旦那さん、まじで暇なんですね、そんなことで電話してくるなんて。
まじでお疲れさまです。

No.2 24/04/05 18:26
匿名さん2 

せこいなー。おまえがその分、稼げって思うわ。

No.3 24/04/05 19:06
匿名さん3 

その夫にはポイ活のメリットが大きいと思えているから。

だから、「それは私の睡眠時間を削るデメリットよりも大きなメリットがあるのですか?」って言ったら黙ると思います。

私は男だけどこれくらい言ってやれと思いました。

No.4 24/04/05 19:28
匿名さん4 

ポイ活してますけど、仕事中に電話するほど熱くはなれません。
知らぬ間に溜まってるのが面白いのにw
旦那さん、めちゃくちゃ暇なんでしょうね。

No.5 24/04/06 21:55
お礼

>> 1 昔はポイ活したらかなりお得だったり儲けたりできたけど、今は全然ですよ。手間を考えたらしても意味ないレベルになったのでポイントサイトも次々とな… 一度貴方お仕事中だよね、暇なんですか?私は貴方と違い今が真夜中の時間で寝てますと言ったら電話ましになりましたが、まったく暇な人だなと思った。ありがとうございましたら。

No.6 24/04/06 21:56
お礼

>> 2 せこいなー。おまえがその分、稼げって思うわ。 セコすぎpointする暇あったらねます。ありがとうございました。

No.7 24/04/06 21:58
お礼

>> 3 その夫にはポイ活のメリットが大きいと思えているから。 だから、「それは私の睡眠時間を削るデメリットよりも大きなメリットがあるのですか?… 同じようなこと言いました、昼電マシになりましたが帰宅したら話せる事をいちいち私の睡眠時間に電話してきます。私はいつも元気だと勘違いしてるんでしょうね。ありがとうございました。

No.8 24/04/06 22:01
お礼

>> 4 ポイ活してますけど、仕事中に電話するほど熱くはなれません。 知らぬ間に溜まってるのが面白いのにw 旦那さん、めちゃくちゃ暇なんでしょうね… 同じく暇なんだなと思ってしまいます、仕事してるの?と聞いた事もあります。ポイ活少しはしますがスーパーなどで買い物して気づいたら貯まる程度でいいに賛成です。ありがとうございました。

No.9 24/04/08 05:06
匿名さん3 

>7
そうなんですね。言われても忘れてしまったり、それよりも電話したいと言う事なのでしょう。

もちろん、主さんに落ち度があるという話ではありませんが、サイレントにしちゃうとか、ご主人からの着信だけ留守番にするとかしても良いと思いました。

私は逆で寝ている時に電話来ても起きないと思うので、そう考えたらサイレントにしている人がいたとしても同じことですからね。

No.10 24/04/08 05:27
お礼

>> 9 うちの旦那は陰険なんです、変に言葉を取る人なんで私の全ての言葉に他意はないから、嫌なら嫌ダメならダメとはっきり言ってきたよね?人の声を勝手に想像するな、貴方はもしかして嫌がらせや嫌味でいったりしてるの?と聞いたら、そうだと本人が言ってました、なので私に嫌がらせしてる可能性はあります。私はあんまり人の嫌味や悪口みたいなものには無頓着で気づいて無かったようです。
そうなら無駄だね私気付いてなかったからねと話は終わりましたが。
そんな事もあり電話したいとかないと思います。
途中起こしたら自分が帰宅したら寝てる事が多くなるのに馬鹿じゃないかと思ってます。
出ないと自分の気が済まないので電話に出ないと責められます、人には都合という物があるのよ責められる覚えはないと言ってやりましたが。
再度ありがとうございました

No.11 24/04/08 05:47
匿名さん3 

>10
なかなか難しいですね。

主さんに嫌がらせをするのが目的で結婚したわけではないと思いますので、何かしらご主人には嫌なことがあって、その仕返しのようなことなのかもしれません。

変に言葉を取ると言うのも、相手の意図が理解できない(する必要があるかという問題ももちろんありますが事実として)と言う事には違いなくて、それを不満に思っているのかもしれませんね。

良い悪いは別として、お互いの考え方は異なるでしょうから、お互い妥協点を見つけられないまま関係が悪化してしまったように思いました。

私は男性ですが、主さん的な考えなので凄く分かるんですけど、相手も同じ価値観だとは限らないですし、善悪論点にすると、相手は相手なりに正しい理由があったりして、さらにそれも相手が言わなかったら永遠に平行線だから、あまりお勧めできないと思いました。

善悪って言うより、嫌だって話で良いんじゃないかと。眠いときには電話に出たくないから、基本的には電話しないで欲しいし、無理ならサイレントにしたりする。

責められる覚えはもちろんないんですが、何をどう責められる要素があるのかも不思議です。

いつどんな時でも自分からの電話は出ろって事なら、責められても無理だから無理なもんは無理です。

サイレントにしてても、たまには着信履歴見て気がつくこともあるでしょう。その時余裕があったら折り返してあげるってことでも良いと思うんですよね。

なかなか話が通じない感じはありますけど、善悪の話ではなくて、自分は嫌だからそれを軽減する努力や改善する努力をお互いしましょうねって話に持っていければ、改善につながると思いました。


No.12 24/04/08 06:04
匿名さん12 

面白い旦那やな、、第三者から見ると。
旦那さんはポイ活好きなんですか。
でも私もだけど最近ポイ活疲れ半端ないです(汗)
ほんと疲れてる時はポイ活したくないしスマホを見たくないですよね。

No.13 24/04/08 15:24
お礼

>> 11 >10 なかなか難しいですね。 主さんに嫌がらせをするのが目的で結婚したわけではないと思いますので、何かしらご主人には嫌なこと… 旦那の嫌な事って実際私には関係なかったり、自分は良くて私はには家族には嫌という不満や、不満解消すればまた要求が過度になって全然出来てないとなるのです。
価値観に関しては違う事はわかってるので、人は皆んな価値観違うから貴方はそれが価値観なんだろうけど私は違うのでわからないわなど返します、とにかく否定する人なんで、私がわかったと一言言っても何がわかったのとめんどくさい人です。
言っても忘れるのか自分が我慢できないのかまた始まります。ありがとうございました

No.14 24/04/08 15:25
お礼

>> 12 面白い旦那やな、、第三者から見ると。 旦那さんはポイ活好きなんですか。 でも私もだけど最近ポイ活疲れ半端ないです(汗) ほんと疲れてる… そうそれです、疲れてなきゃTV見ながらでも出来ますが体が睡魔にまけますよ。友達のLINEすらかえしませんよ。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧