注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ポリコレもそうですけど、 国籍やら民族やら、全部差別! ただ、精神が幼稚でヒ…

回答2 + お礼0 HIT数 52 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 23:20(更新日時)

ポリコレもそうですけど、
国籍やら民族やら、全部差別!
ただ、精神が幼稚でヒーローぶって差別だと騒ぎたい人がいるだけだと思う。
そういう人ほど、周りの人を傷つけたり差別してたりしてるものですよ。
私はそういう人に付き合うのは、判断力が乏しくて、人としても組織としてもアウトだと思うわ。

タグ

No.4021362 24/04/05 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 22:55
匿名さん1 

差別し続ける場所で差別を否定するコトはできたとしても、自分自身は最も差別してるだなんて知らんと思うで。

纏めると、キリスト教の教えによる非差別主義の考えかたやからやな。
キリスト教の教えに反する考え方は人じゃ無いんよ。
だから、差別じゃない。
キリスト教徒にとって仏教徒や仏教徒に派生するのは悪魔崇拝者やから差別の範囲内だから○○していい。
って考え方や。
そもそも、人としてカウントしてないから差別では無いねん。
…聞いててそう思ったで。
だから、キリスト教徒以外の無宗教って言う極端な考え方がある。

バカでもないねん。
ただ、無知って言うこと。
知らないの延長線に把握があるコトや把握の延長線に知らないがあるのを理解できないだけや。

だって、栄養価に対して学校に文句言ったか思ったら栄養素が皆無な方に傾くくらいやからね。

でも、私も…
人ごとみたいに言ってるけど。
人ごとじゃないで。
だって、私も知らん事は知らんw

だから、常に知識は共有して凡人を維持する必要があると私は思うよ。
でも、共有ってなかなか難しいね。

No.2 24/04/05 23:20
匿名さん2 

差別差別言ってる人が一番差別してるよね。
普通に生きてたら気にならないことも差別差別って、結局自分が気に入らないことを『民族』『国籍』ってでかい主語使って叫んでるに過ぎない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧