注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

最近、アパートから貸家に転居したのですが隣の家の物音ドンドカンガタンガタ…

回答4 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 00:39(更新日時)

最近、アパートから貸家に転居したのですが隣の家の物音ドンドカンガタンガタゴトという大きい音が夜20時頃までしていたり、その物音が収まるとTVの音が毎日23時頃までしています。その隣の家と私の貸家は1m位しか離れてないので密集している住宅街なのですが、私的に、ちょっと非常識では?と感じています。まだ入居して一週間なので様子みてましたが私から挨拶して、なにげなく相手に伝えてみるか?警察に来てもらい建物の間から、隣の物音TV音が響いている事を確認してもらい注意してもらうか?悩んでいます。私の貸家は、まだ新築で隣や裏は十数年は、住まわれているみたいな訳ですから私の方の新入りから文句言って来られたら不快ですよね?私に対して注意された事に腹を立て嫌がらせして来る事もあり得ますから、何も言わず、我慢して住むか?どうしたら良いかアドバイスいただけないでしょうか?反対隣も一時的に物音しますし裏も犬が頻繁に吠えて早朝等、うるさく感じています。私がきにしすぎなのでしょうか?朝も、だいたい5:30とか6時頃から大きい物音します。なので、あの方々が寝ている時間以外は、うるさいです。

タグ

No.4021373 24/04/05 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 22:52
匿名さん1 

貸家って一軒家ですか?

No.2 24/04/05 22:55
匿名さん2 

大家とか管理会社に言ったら

No.3 24/04/05 23:07
お礼

>> 1 貸家って一軒家ですか? 平屋の戸建てです。アパートの騒音で転居して来たのに?みたいな状況です。反対隣の多少聞こえる位なら仕方ないと思っていますが、ちょっとズボラな方なのでしょうか?ね

No.4 24/04/05 23:09
お礼

>> 2 大家とか管理会社に言ったら 管理会社は、ないです。オーナーは隣町位に住まわれているみたいです。

No.5 24/04/05 23:43
通りすがりさん5 

ちょっと面倒かも知れないけど、住んで間もないなら別のご近所さんに町内会長さんを紹介して貰って近辺調査してみたら?
意外に会長さんの知り合いだったり、はたまた代わりに言ってくれたり、色々情報入るかもよ?
ってか 私はそれで解決しました。

No.6 24/04/06 00:39
匿名さん6 

戸建て同士なんだよね。

集合住宅ではない分、家の中の音は我慢するしかないと思う。

その家に隣接している部屋で過ごさないとか、不快に思うなら自分の生活スタイルを変えた方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧