注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

いじめっ子の因果応報な話、教えてください。皆さんの周りでは何かありましたか? …

回答5 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 23:31(更新日時)

いじめっ子の因果応報な話、教えてください。皆さんの周りでは何かありましたか?
いじめっ子にいじめやすいと言われたことを夢に見て、気分悪いです。心を晴らしたいです。

失業とか病気とか、子どもがいじめられているとか子どもが重い障害を持って産まれたとか。因果応報な話、教えてください。

タグ

No.4021546 24/04/06 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 07:23
匿名さん1 

私は会ったことないけど、ウチの職場には後輩に対してやたら怒鳴りつけたり「アレやっとけコレやっとけ」とサービス残業で支度などさせる人がいたらしいのですが。

我慢の限界にきた後輩が(小企業なので)社長や他の上司に打ち明けた結果、その人は退職に追い込まれたそうです。

まぁでも、その辞めた人を元々追い込んでいた古株は残ってるし偉そうな顔してウザいから、今度は私が辞めてやるんですけどね。

年寄りと数少ない社畜しかいないスカスカなブラック企業の話。

まぁイジメじゃなくて業界の気風なんだけど、時代遅れだよね。

No.2 24/04/06 07:59
匿名さん2 

職場の意地悪おばはんが常に私を睨んで、きつい物の言い方をしていた。
数年後、失明しかけて手術するはめになったらしい。

あるんよな。因果応報。

No.3 24/04/06 08:21
匿名さん3 

因果応報的な、話でなくてすいませんが・・・

中学の時に、ずいぶん昔の話になるんですが、
いじめっ子といいますか・・・いまして私も結構
やられた口なんですが・・・

45年ぶりにあったら、すっかりいい人になってました。
昔の威勢のよさは微塵もなかったです。

15年以上前の話しなんですが、会社に出入りしていた
個人で、トラック運送会社をやってた方がいたんですが、すごい
体もごつくて、いかにも・・・やばい人だなって・・・感じの
人がいて、まぁ・・・運送会社の社長さんなんですが・・・

怒らせるとやばい人で、乱暴な方だったんですね。普段はニコニコしていい方
だったんですが、急に怒りだすような・・・火山が爆発するような人だったんですが

その、運送会社も忙しいと人を雇うことがまれにあるんですが、
授業員に、ひどいことしてたんですよ。殴るまでは行かないけど

罵声を浴びせて、何度も足を蹴ったりして私も知っていたし何度も見てたんです。
怖くてなんにも言えなかったんです・・・

そこの運送会社は、ご兄弟夫婦でやってたんですがお兄さんのほうが
簡単いうと、借金かさんでもいけないから辞めるわ・・・みたいになって
辞めて、その後水産会社に就職されてやってたみたいなんですが、

しばらくはそこで頑張ってたみたいんなんですが、そこを辞めて今度は
土木作業員になったらしいです。そこで、高い場所から落ちて大けがしたんだそうです。
何日も意識不明だったらしくて・・・

私も会社辞めてからしばらくぶりで、奥さんとその社長さんにあったんです。
そうしたら、事故の影響なのか・・・治療の跡が生々しくて言動もたどたどしくて、
素人目にも声に出そうになり・・・そこをぐっと、こらえて・・・

『しばらくぶりです』『元気ですか?』と、一通りの会話をして別れたんですが、
単なる偶然の事故と言ってしまえばそれまでなんですが、従業員にひどいことしてた、
その時の、罰が当たったんじゃないかなと・・・すぐ浮かんできて・・・

良い行いはよい形で帰ってくる・・・悪い行いは悪い形で帰ってくるんだなと・・・
ぞっとした経験でした。実話です。

長文読んで頂きましてありがとうございました。わかりづらくてすいません。

No.4 24/04/06 09:22
通りすがりさん4 

子供の頃の話だけど、ジャイアンみたいなガキ大将がいて、いつも弱そうな子をカモにして、暴力をふるって泣かしていたんです。カモにされる子はある程度限定されていたけど、それ以外の子も自分もカモにされるのが嫌だから、誰も注意しなかった。だから、ますます図に乗っていたんです。
ところが、普段カモにされていた子が、我慢の限界を超えて反撃して、ガキ大将をボコボコにしてしまったんです。空手か少林寺拳法かなんかやっていて、師範の先生に絶対喧嘩に使っちゃダメだと言われていたからそれまで使わなかったそうです。むしろ武道をやっていることすら公言していなかった。また、もともとおとなしい性格だから、いじめっこの格好のカモだったようです。
いじめっこはボコられた痛みでうずくまりながら、「お前なぁ、強いんやったら最初から強そうにしとけや」って言っていた。要するに自分は弱い者いじめしかできないヘタレであると自ら認めたということ。
ただ、ボコボコにした子は、先生の教えに反したことで自己嫌悪に陥ってしまい、かわいそうだったです。
ちなみにそのガキ大将、その後隣のクラスの女の子にもボコボコにされて大泣きしました。その女の子は武道とかは特にやってないけど、他の子をいじめているのが許せなくて、自分より大柄ないじめっこに立ち向かって行ったそうです。最終的には仰向けに押さえつけて泣かしてしまいました。その女の子見かけによらず強かったです。

No.5 24/04/06 23:31
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

中学生のときいつもちょっかいかけてきたサッカーのクラブチームのアホを椅子でぶん殴ってやったら足ケガしてそのまま引退だか脱退だかしてたよ
サッカーできんなら引退してもしゃーないw
なお先生から引くほど怒られる模様

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧