注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

小学校に入る前のお子さんが可愛いと思えないです。彼氏に子ども、正確には未就学児が…

回答6 + お礼3 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 18:59(更新日時)

小学校に入る前のお子さんが可愛いと思えないです。彼氏に子ども、正確には未就学児が苦手なことがバレて振られました。可愛い赤ちゃんや園児もいるけど正直そう思わない子の方が多いので、外出中微笑みかけられても反応に困ります。服とか引っ張られた時真顔になってします。むしろちょっと生意気な小中学生の方がなんでも質問してきたり言い訳して可愛いなと思います。また新しく付き合う人にも子供苦手なことバレて振られたらどうしようと不安です。未就学児が嫌いって変ですか?こんな私にアドバイスお願いします。

タグ

No.4021807 24/04/06 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 16:17
匿名さん1 

私も赤ちゃんから幼児が苦手でした。友人からいきなり抱いてと赤ちゃんを差し出されたときはどう反応していいのか...赤ちゃんが泣き出せば最悪。自分から抱かせてなんていうひとを見れば尊敬するくらい。

むしろ、あなたが言うように子供の方が好きです。
でも、結婚し、自分の子供が出来ると我が子に対する気持は一変します。ゲロをはかれようと臭いウンチされようととても可愛いです。
でも、今でもよそ様の赤ちゃんは「あぁ~可愛い抱かせて」とはなりません。
いいんじゃないの、その時その時対応すれば。

No.2 24/04/06 16:23
匿名さん2 

うっそん、俺は赤ちゃんとか小さい子みんな好きよ。
ベビーカー乗って、ニコニコしている子いると手振ってる。ノシ

歩く大福星人みたいなの、みんな超キャワワだよ。

No.3 24/04/06 16:26
お礼

>> 2 ありがとうございます。どうしたらそういうふうに可愛いと思えるようになりますか。

No.4 24/04/06 16:27
お礼

>> 1 私も赤ちゃんから幼児が苦手でした。友人からいきなり抱いてと赤ちゃんを差し出されたときはどう反応していいのか...赤ちゃんが泣き出せば最悪。自… ありがとうございます。私の親も他人の子供には興味ないですが、過保護でした。たぶん同じタイプだと思います。

No.5 24/04/06 16:30
匿名さん5 

他人の子供なんて誰だって苦手だよ
特に会話があまり通じない時期なんてどうしたらいいかわからないもの
自分の子供だけだよ可愛いのなんて
だって言葉が足りなくても自分にはわかるから

女だからって誰でも子供好きが正義じゃないよね
見てるだけならまだ可愛いけど

No.6 24/04/06 16:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。彼氏は子どもなら誰でも触れ合えるみたいです。私は無理でした。

No.7 24/04/06 16:38
匿名さん5 

イマドキは他人の子供に触ったり話しかけたら何を言われるかわからない
感染症問題もあるし、昔と比べるとみんなナイーブです
触らぬ子供にトラブルなしです
手を振ってきたら振り返せばそれでいいよ

No.8 24/04/06 18:08
匿名さん8 

我が子と他人の子は全くの別物だし、赤ちゃん好き=性格が良いってわけでもないよ。

元彼に変なこだわりがあっただけだよ。他の男性は違うから、気にしなくていい。

No.9 24/04/06 18:59
匿名さん1 

私へのレス見て少し分かる気が。
私は一人っ子でした。
回りで赤ちゃんをあやすのを見ていないですね。

言葉が通じない宇宙人みたいなのにどう対応していいのか戸惑う故に苦手になったのかも。

子供好きの人は兄弟姉妹がいて対応なれして、対処方法知っているから自分から寄っていくのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧