注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

職場の同僚女性に思いを寄せています。 今まで2人で出掛けたり食事に行ったりして…

回答4 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
24/04/06 19:57(更新日時)

職場の同僚女性に思いを寄せています。
今まで2人で出掛けたり食事に行ったりしているなかです。
お互いボーリングが趣味で2回2人で行きました。

昨日たまたま同じ場所での勤務となり、仕事が終わった後に2人になったので『今月久しぶりボーリング行かない?』と誘ったら、『是非是非行きましょう!』と言われました。
その後、勤務が終わり社内ですれ違う時に目を見て『お疲れ様』と言ってくれました。

ちなみに数日前に映画に誘ったら、その作品は友達と見に行く話になっていると言われました。

今回誘いに対しての『是非是非行きましょう!』は社交辞令なのでしょうか?
もしくは行く気がある返事になりますか?

今日の夜にLINEで空いてる日を聞こうかと考えているのですが、話した翌日に日にちを聞くのは早過ぎますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイスやご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.4021872 24/04/06 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 17:50
匿名さん1 

いや、お互いモヤモヤした時間が減って良いと思うけど、積極的に話して進める方がおすすめかな

No.2 24/04/06 17:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
昨日誘って今日の夜にLINEで都合を聞くのは、しつこい印象を与えてしまいますか!

No.3 24/04/06 18:13
匿名さん3 

今は一緒にはいきたくない気分なんだと思います

No.4 24/04/06 19:29
通りすがりさん4 

単に乗り気なのはボーリングがやりたいだけで、趣味友達ってことだと思います。

今晩予定立てるのは問題無いと思います。

No.5 24/04/06 19:57
匿名さん5 

今は時期ではないかな、とは思います。
4月は社会人にとって人事異動やら仕事のスタート月であり、色々と忙しいので。
ゴールデンウィーク前後ですね。

それと、しつこい印象を持たれたくないような発言してますが…
ボーリングも誘って、その実行前に映画も誘うのは充分にしつこいです。
友達を理由にやんわり断られてますからね…。
あなたは好意があるから彼女と遊べるなら何でもいいかもしれませんが…
彼女からすると、あなたは異性の同僚友人の1人に過ぎません。その意味では同趣味のボーリングなら良いかもしれませんが、その他のお誘いに関しては、内容が重要であり、彼女にとって、あまり楽しめない内容ならフツーに断れることは想定しておいた方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧