注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

選択子無しをお互いに了承した上で結婚したのですが、相手の心変わりして戸惑っていま…

回答7 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 21:04(更新日時)

選択子無しをお互いに了承した上で結婚したのですが、相手の心変わりして戸惑っています。
子無しの理由はお互いに子供時代のトラウマだったのですが、妻はトラウマ克服して今では子供欲しいの一点張りです。はっきりそう言ったわけではないですが、私が拒否するなら離婚も考えているでしょう。私の実家(母と兄)も兄が独身ですでに40過ぎていることから私に子供ができて、家が潰れないことを望んでいます。なので私だけが我儘を言っているような状態ですが、やはりそれでも子供を作ると考えるだけで強い苦痛を感じます。
第三者から見てどうすべきか、率直な意見をお願いします。

タグ

No.4021917 24/04/06 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 19:06
匿名さん1 

離婚したらいいんじゃないですか

No.2 24/04/06 19:11
匿名さん2 

わがままではないが、嫌なら離婚しかないよ。

No.3 24/04/06 19:15
匿名さん3 

主さんとは少し事情が違うけど

逆パターンで旦那が子どもが欲しくなって、年の差婚ってのもあってか受け入れて離婚した磯野貴理子を思い出した

No.4 24/04/06 19:16
匿名さん4 

考え方のズレだから、離婚しかない。

No.5 24/04/06 19:19
匿名さん5 

人生は選択の連続ですが、最終結果は死ぬ間際までわからないわけですよね

子を持たない約束で結婚したのだからそれを解消する選択もあるでしょう
トラウマがどのようなものかはわかりませんが、もしかしたらそれを乗り越えるきっかけになるのかもしれませんし
こればっかりはわかりません

ただ個人的に思うことは、相談者さんがそのトラウマをどこまで抱えていくのか
パートナーさんはここでトラウマを乗り越えようとしているわけですよね
相当の困難があるとは思いますが、そもそも困難のない子育てはどこにもありません、お前に何がわかると言われそうですが

どのような選択をしたとしても、お互いに相手のせいにせずに自分の決断を信じていけることを祈ります

No.6 24/04/06 20:31
お礼

早速回答を頂きありがとうございます。私としては、最終的に意見が違うなら離婚も仕方ないと思っていますが、可能ならばそれは避けたいと考えています。そのためにトラウマを解消するための努力も必要だとは思っています。
幼少時の家庭環境によるトラウマから、私が適切な父親になれるか、少なくともそれを演じられるのかが不安なため子供を得ることに不安があり、拒否感があります。不安がある以上、迷惑をかけるよりはやはり離婚がベストなかいとうなのでしょうか。それがやはり不幸の連鎖を生まないためのより良い対応がなのでしようか。

No.7 24/04/06 21:04
匿名さん1 

まぁそうですね

子供ができてから「やっぱりだめでした」じゃだめだからね

No.8 24/04/06 21:04
匿名さん8 

このまま子ども産んだらどうなりそうなのか、率直に伝えたら?
子どもに無関心で愛情がない旦那、家事育児もしない旦那、奥さんはそれでも良いのか?
産むにしても大事なすり合わせです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧