注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

選択子無しをお互いに了承した上で結婚したのですが、相手の心変わりして戸惑っていま…

回答7 + お礼1 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 21:04(更新日時)

選択子無しをお互いに了承した上で結婚したのですが、相手の心変わりして戸惑っています。
子無しの理由はお互いに子供時代のトラウマだったのですが、妻はトラウマ克服して今では子供欲しいの一点張りです。はっきりそう言ったわけではないですが、私が拒否するなら離婚も考えているでしょう。私の実家(母と兄)も兄が独身ですでに40過ぎていることから私に子供ができて、家が潰れないことを望んでいます。なので私だけが我儘を言っているような状態ですが、やはりそれでも子供を作ると考えるだけで強い苦痛を感じます。
第三者から見てどうすべきか、率直な意見をお願いします。

タグ

No.4021917 24/04/06 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 24/04/06 20:31
お礼

早速回答を頂きありがとうございます。私としては、最終的に意見が違うなら離婚も仕方ないと思っていますが、可能ならばそれは避けたいと考えています。そのためにトラウマを解消するための努力も必要だとは思っています。
幼少時の家庭環境によるトラウマから、私が適切な父親になれるか、少なくともそれを演じられるのかが不安なため子供を得ることに不安があり、拒否感があります。不安がある以上、迷惑をかけるよりはやはり離婚がベストなかいとうなのでしょうか。それがやはり不幸の連鎖を生まないためのより良い対応がなのでしようか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧