注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

精神疾患で安楽死は可能なのでしょうか? そうでなければ可能になることはありえま…

回答3 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 21:22(更新日時)

精神疾患で安楽死は可能なのでしょうか?
そうでなければ可能になることはありえますか?日本で安楽死が合法化される未来はあるのでしょうか?
大切な家族もいるので実際に合法化されても安楽死はしませんが、いざとなればできるんだというだけで随分違うと思います。
自分で選択できるからこそ意欲的に生きることができると思います。
いざとなればできる安心感もあれば本当に楽になれそうです。
皆さんどう思いますか?

タグ

No.4021986 24/04/06 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 20:42
アドバイザーさん1 ( ♂ )

今の日本の社会常識だと無理だろうね。
あなたが政治家とかインフルエンサーとか有名になって安楽死の普及を進めて行かないと可能性はないと思います

No.2 24/04/06 20:52
匿名さん2 

世論の動向次第ですが、望んでいる国民が結構いるので後は選挙結果に反映できるかどうかでしょう。シルバー民主主義の自民党ではできないと思います。後は、安楽死ではなく尊厳死という自律的な制度の方が、何でも反対集団の風当たりを和らげることができるかもしれません。

No.3 24/04/06 21:22
匿名さん3 

安楽死があれば…ってたまに見るけど

装置だかどんな感じにするんだか知らないけど
その装置を目の前にして

これに横になると死ぬんだ…
横になったけど、色々付けたり準備してる
段階でこれが終われば死ぬんだ…

って覚悟決めれるんだろうか?

睡眠薬を使ったとしても飲むなり、注射なりするんだろうけど
それを受け入れられるんだろうか?

自殺の覚悟が出来ない人には多分無理だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧