注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

父親の対処に困っております。 優しくすると、もっともっとになり、機嫌とりま…

回答2 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/06 21:55(更新日時)

父親の対処に困っております。

優しくすると、もっともっとになり、機嫌とりまで要求して不機嫌アピールしてきます。

かと言って「我儘が過ぎる」と怒ったり無視したりしてるとすごすごと自分の部屋へ行くのですが居間まではっきり聞こえるように文句を言い続けます。

どちらをとっても不快なことをしてきます。
私は精神疾患を持っているので堪えてて父の顔を見るだけで吐くかお腹を壊すかしています。

うちの父のような人間はどう対処するのが正解なのでしょうか?

タグ

No.4022005 24/04/06 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 21:13
匿名さん1 

これは難しいですね…
やはり1番は程よく距離をとるのが良いと思われます。お母様は貴方様がつらいと言うことを理解しているのですか?1度伝えてみることをおすすめします。

No.2 24/04/06 21:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
母は私の状態知ってて父を叱ったりしますが、母に叱られると父は俺は何も悪いことしてないのに悪者扱いされてると被害者意識の塊になってしまい、もっと私に執着するようになってしまうのでその状態になりかけたら私をドライブに連れ出して引き離すようにはしてくれてはいるのでそれは救いではあります。

No.3 24/04/06 21:31
匿名さん3 

そうなったら無視することです。
主は父親の機嫌取りの道具ではありません。
その父親がしていることは、言うこと聞いてもらえず駄々こねて拗ねて怒る子どもと同じです。その年になるまで、誰も教えてくれなかったんでしょうが、主は父親の子どもであって親ではないのでそんな義務もありません。
自分を犠牲にしてまで尽くす必要のある人間などいない。自分を大切に出来なければ、何れはボロがでます。
無視していたら最初は怒るなり、何なりするかもしれませんが、そのうち向こうもなれてターゲットが変わったり変化が起こります。それを待ちましょう。
居間に聞こえるよう悪口を言うのであればイヤホンつけるなりで遮断してしまえばいいんです。
逃げてください。

No.4 24/04/06 21:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。
変化あると良いな……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧