注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

恋愛で男性に馬鹿にされます。 学生時代からです。 彼氏と別れたら 別れる原因…

回答3 + お礼2 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 21:49(更新日時)

恋愛で男性に馬鹿にされます。
学生時代からです。
彼氏と別れたら 別れる原因は向こうなのに別れ話を適当に聞かれ、小馬鹿にされました。
私は感情を表に出すのが苦手で愛情表現がすごいわけでもないです。
これからも恋愛で馬鹿にされていくのでしょうか?

タグ

No.4022007 24/04/06 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 21:14
匿名さん1 

まともな相手を探しましょう

No.2 24/04/06 21:21
匿名さん2 

別れる原因が彼氏さん側にあるとの事ですが、それを小馬鹿にされるということは相手は悪いと思っていないということですね

主さんは自分の思いが尊重されていないと感じているんですね

その内容によりけりなんですけど、
普段から話し合っていればお互い譲歩出来ることでしたか?

No.3 24/04/06 21:47
匿名さん3 

その彼氏さんは、精神的自立の出来ない子どもなんだと思います。
皆自分の選択は間違っていなかった、自分は悪くないって思いたいものですから、相手を言葉で傷つけてその一瞬でも勝ち誇った気持ちでいたいという情けないプライドからでたものでしょう。
小馬鹿にしているというより、負け惜しみに近いと思います。傷付くのが嫌なんでしょうね。
あまり気にしなくてもいいと思います。
主さんにいい相手が現れることを願ってます

No.4 24/04/06 21:47
お礼

>> 2 別れる原因が彼氏さん側にあるとの事ですが、それを小馬鹿にされるということは相手は悪いと思っていないということですね 主さんは自分の思い… お互い結婚を前提に付き合ってたんですが、彼氏は嘘をついていて実は結婚願望がなかったんです。
別れ話で 嘘をつかれていたことが悲しかった、結婚願望がないなら私は別れたい、と伝えました。
それを適当に聞かれてて小馬鹿にされたんです。
今後話し合っても譲歩できなかったと思います。

No.5 24/04/06 21:49
お礼

>> 3 その彼氏さんは、精神的自立の出来ない子どもなんだと思います。 皆自分の選択は間違っていなかった、自分は悪くないって思いたいものですから、相… 確かにプライドは高かったです。
ありがとうございます。いい恋愛がしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧