注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

女が男が、とか見たくない。そういう人達が、性別で人を差別してたら永遠に終わらない…

回答6 + お礼4 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 22:29(更新日時)

女が男が、とか見たくない。そういう人達が、性別で人を差別してたら永遠に終わらないじゃん。
人間は等しく皆優しいところがあったり醜いところがある生き物だと思う。でも欲があるから基本的に醜い。

性別の理不尽は男女ともある。
女は家事育児仕事もしろとか、女だからヒスだとか、女の癖に○○しないなんてとか、男の癖に弱いとか、金がない男なんてとか、男は浮気するとかさ。
沢山あるよ皆ある。

化粧しない女もいれば力弱い男もいる。
そりゃ男と女で違うとこ沢山あるよ。筋肉質だとか物理的な強さとか、生理やら妊娠やら、加害者になりやすいとか、被害者になりやすいとか。

男は力が強いから女がこいつにやられたと言ってしまえば免罪の危険があるし。逆に女は力が弱い事を分かっているから、背後につかれただけで恐怖を感じたりする。
結局、そういう嫌な経験がそれぞれにあるからこうなってるとは思う。別に男だから加害者とか女だから被害者ぶってるわけでもなく。実際そこにいる人が変な人かどうかなんて男でも女でも見分けがつかないから用心するしかないんだけど。でも差別はいかん。傷つく。
ブスも美形も金もってる人もいるけど、そういう違いも性別も変わりやしない。人によるんだよ結局。性別で決めないでよレッテル貼られて苦しいのは皆一緒。
身体が違うから、皆自分の事しか分からない、私だって女の事しか分からない。同姓にしか分からない苦労って沢山あると思う。
それを盾に文句言うやつもいるだろうけど、それはそいつが悪い。その人間が悪いのであって、男が女がとか言い始めたらキリがない。
そういうこと言ってたらいつの間にか自分が理不尽で自己中な醜い奴になる。

それでも、そう思ってしまう瞬間はあるだろう。男なら女なら良かったとかとか。無い物ねだりになって僻む時もある。
でも人には人の苦悩があるから、性別で括るのは間違ってるし、思っても良いけど男だから女だからって言わない方がいい、全部その人が悪いだけだから。
同姓にしか分からない事なら同姓に話すべきだ。これが嫌だったとかさ。
最近過激派フェミやら、男バージョンの過激派フェミみたいなのが沢山流れてきて。見る度に終わってると思う。こんなん言ってる人いたら結婚する気も失せるし少子化も増えるし人の質が悪くなる。
悪いこと言ったら人に伝染する。これ以上人を傷つけて醜い人間を増やさないでほしいって思う。

タグ

No.4022011 24/04/06 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 21:19
匿名さん1 

思ってることを言えばいい

リアルはともかくネットの掲示板でまで本音を隠す必要はない

No.2 24/04/06 21:27
匿名さん2 

とりあえずホットミルクでも飲んで落ち着いて
男も女もたまにお互いのことについて愚痴を言いたいときもあるよね
掲示板を鵜呑みにする精神年齢の人は、まだネットは早いってことだよね

No.3 24/04/06 21:35
匿名さん3 

自称女の男がトイレとか温泉とかに現れなければいいなあ

No.4 24/04/06 21:37
お礼

>> 2 とりあえずホットミルクでも飲んで落ち着いて 男も女もたまにお互いのことについて愚痴を言いたいときもあるよね 掲示板を鵜呑みにする精神年齢… 落ち着いているよ。ただ世の中に絶望してるんです。こんなのばっかり。
ネットの民度は世界の中でも、日本が特に悪いと言われています。ネットでなくても、同調圧力やら、性別の差別やらでどんどん生きづらくなってる。
このままの生きづらい世の中で良いのかって思うんです。自分達で生きづらくして他人を攻撃してそれで清々するのかって。絶対してないからこうなってると思うんですよ。嫌になります

No.5 24/04/06 21:38
お礼

>> 3 自称女の男がトイレとか温泉とかに現れなければいいなあ それはそう。

No.6 24/04/06 21:41
お礼

>> 1 思ってることを言えばいい リアルはともかくネットの掲示板でまで本音を隠す必要はない 思うことを言うのは大切だけど、それでも性別で括るのはダメだと思う。被害が増える。
嫌ならその差別をする相手にリアルで言ってしまえばいい。キツい嫌みな言い方じゃなくて、もっと素直にって。
感情を隠して我慢し過ぎるのは美徳じゃないと思う

No.7 24/04/06 21:45
匿名さん1 

美徳を考えてはいない
社会性

No.8 24/04/06 21:53
匿名さん8 

女が男がって言うのは生物学的にも己を守る為にも必要だよ。

んー…
仕事量に男と女の差異って言うのを無くしたいと?
個人評価って言うヤツか。
でもなー、私は差異が無くすまで働いたことも無いんだよ。

ただ、女性、男性の意見を取り入れるって言う構図がある時点で払拭って言うのはしなくていいと思う。

雇用とか職種に影響を及ぼすくらいの差異が有れば改善すればいいと思う。
例えば…
ハイヒールやローファーとか意地でも履かなくていいと思う。
履きたい人が履けばいいと思うよ。
営業などの一部の職種が会社員として認められてないのは改善する必要はあると思う。

でも、評価を均等や聞き入れるって言うのはする必要は無いと思う。
聞いてて全く支障がないから。

No.9 24/04/06 22:09
お礼

>> 8 男が女が、という人間が醜いからなるべく減らしたいのです。
両親の中が悪かったんですが、親はお互いの愚痴を言いまくっていました。
お互い大変なのに自分の苦労ばかりをネチネチネチネチ…こんなんになるなら結婚しなければ良かったのにと思うし、子ども時代最悪でした。
男女差別してる人を見ると思うんですよ、これが親になったらと思うと最悪だと。
幸せな人を妬み、足を引っ張り、誰かを攻撃する前に、正当な方法で吐き出すなり休むなりすればいいのに。
人の顔色や世間体ばかり気にするんじゃなくて、傷付いたのなら差別とかひねくれた言い方せずに、そう言えば良いのに。
そうしていればここまで醜くはならなかっただろうにと思うのです

No.10 24/04/06 22:29
匿名さん8 

なるほど。うん。

実を言うと…

減らすために行動することがかえって差別に拍車かけてるのはよくあるねん。

アニメ、ゲームって知ってる?
どっちか一つでも知ってたら良いねんけど。
その、アニメやゲームに対して性差別をなくした結果が拍車かけてもっと差別化が起きてんな。

だから、主さんの言う男女の能力の優位性って言うのに均等って言うのをしたら差別になるで。

なんでそうなんの?って言うと…
主さんの思想は家庭を軸に動いてるからやな。

で、主さんの家庭の揉める理由は双方共に優位性でも、性別によるものでもなく…
評価を求めるが為に起きた争いや。

だから、性別を均等にしても意味がないねん。
主さんのお母さんがお父さんの評価をすることで、お父さんはお母さんの評価をすることで円滑に進む。

たった、それだけなんやけど。
それをできないのはどっちも評価されたいって言う衝動を抑えれないからやで。

もし、主さんが「お父さん」の方の味方をしたら「お母さん」の機嫌が悪くなるのは評価に囚われてるから。

じゃあ、どうすればいいか?
妥協って言う考え方を持たないとアカンねん。
お父さんがお母さんに、お母さんがお父さんに「いつも、ありがとう」って言うだけよ。繰り返し。
どっちもが褒められたい甘えん坊やから喧嘩が止まらんのよ。

で、その…
家庭トラブルを極端に社会に適応する行動を取るのはフェミニストの考えに偏よるから差別的ってこと。

だから、性別を無くす事が問題の解決の終着点じゃない。
家庭トラブルは社会の縮図じゃない。
だから、女と男のトラブルを無くすには支障がない限りは均等とかせんでええねん。

で、主さんが解答にずーっと納得や理解出来ないとするならば、根底に「男性」「女性」のどちらかの優位性を示したい。
って考え方してるってことよ。

でも、その考え方は悪いことではないと思うで。
だって、その考え方を主軸に策を練れば良いだけやし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧