注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

部活で部長をやっているのですがなんでもかんでも自分でやってしまいます。なんか後輩…

回答1 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 00:06(更新日時)

部活で部長をやっているのですがなんでもかんでも自分でやってしまいます。なんか後輩に気を使いすぎてるっていうか後輩の仕事なのになんか自分で優しい先輩って思われたくて自分で率先して引き受けたりしちゃっています。きつくあたらなくちゃいけないとこもずっとヘラヘラしてることしかできないです。ほんとはもっとびしばしやりたいけどうまくできません。失敗したり変な指示出してみんなのこと混乱させたり責められたりするのが怖いです。あと周りの状況みたりコーチの話から指示だしたりするのとかもうまくできません。前までできたんですけど春休みで長期休みに入り、この前久しぶりの練習でダメダメでした。もう新しい1年生も入ってくるしこのままじゃやばいです。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.4022167 24/04/07 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 00:06
匿名さん1 

副部長にもそのことを相談してみたらいかがですか?私も現役部長です。私の部活には優秀な副部長と生徒会役員がいるので頼んだらよく働いてくれるし頼む前から働いてくれます。ですがそいつらは本当はヤバい奴なので私が部長をやっている訳です。そのヤバい奴をおさえられるのは部長の私だけ、いわゆる総監督なのです。自分でやった方が早くても負担になって損をするのは貴方です。どんどん仕事を回す力をつけましょう。誰も部長には逆らえないのですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧