注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

彼氏に説教されました。 胃腸炎になりお腹が痛くて彼に料理を作ってもらったんです…

回答8 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 01:34(更新日時)

彼氏に説教されました。
胃腸炎になりお腹が痛くて彼に料理を作ってもらったんですが、またお腹痛くなり痛い痛いと言っていたら薬効いてないんじゃない?どうしろって言うの。腹立ってきたと言われました。
薬を飲むのが苦手で飲むまで時間がかかってしまうのですが、飲まないなら痛いってゆうな。痛いなら早く飲め。どっちかにしろ。と言われ薬飲むのにそんな時間かかるやついないだろと言われてしまいました。
彼は部長で20近く年上だし、頭が切れる人なので私が満たないのは分かっていますが、よくバカだの低脳だの言われていました。
自分でも頼りなく考える力がないし、皆には妹より娘感があると言われるくらいバカだし気が利きません。 
今日は薬が効いてないんじゃない?と言われよくお腹は痛くなるよと伝えました。そしたら何でよく痛くなってるのに病院に行ってないの?仕事でもだけど、その時だけの対処じゃなくて根本を変えていかないと繰り返すだけで何の解決にもならないよと言われました。確かにその通りだと思います。 
仕事では失敗した事はどうしたら次は失敗しないか、次はこうやってミスを防ごうと考えてやっていますが、プライベートでは自分の事だしいいやとなります。あなたは甘え過ぎ。このままじゃこの先やっていけないよ。今までは若さで可愛いねで乗り越えてきたけど変えていかないと。そうゆうのが1番嫌。と言われ、30分くらい話され、何も返せませんでした。
もう25歳だし、自分でもこのままじゃダメな事は分かっています。ですがどう変えていけばいいのか分かりません。自分の意見を言うのも苦手だし、話をまとめて話す力や語彙力も全くないです。 
この人は私の何がよくて付き合ってるのだろう。私といて楽しいかな。会話も理解できない時があるし、話してて疲れないかな。とかいつも考えます。
このままでは本当に見捨てられそうです。
家に泊まったのに指一本触れず、ベットで寝てしまい私はソファで寝る事になりました。
これからどうやって変わればいいのか分かりません。誰か教えてください。お願いします。

タグ

No.4022245 24/04/07 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 02:25
匿名さん1 

とりあえず病院いったら?

No.2 24/04/07 02:26
匿名さん2 

これは ···
ぶっちゃけ見た目がよければたかがそんな内面のことでぐちゃぐちゃいわないはずなので ···
😅

No.3 24/04/07 02:30
アドバイザーさん3 ( ♂ )

彼の話を単純に簡単にして見たらどうでしょうか。

薬をしっかり飲むこと
病院に通うこと

この2つを行う努力をすれば良いと思います。

No.4 24/04/07 03:27
通りすがりさん4 

その彼といると、ずっと自分を卑下し、うじうじ、ジメジメな感じになりそう。

彼女が腹痛なのに、寄り添うことも出来ない。
労うことも出来ない。

45歳のおっさんのどこが良かったの?
若い貴女が、そんなおっさん切り捨てて、もっと自分を大切にしてくれる人を
彼氏にしなよ。

読んでいて、むかむかするのは、その彼氏だよ。

家は、貴女の家?
それなのに、ベッドで寝るの?
腹痛で苦しんでいる彼女はソファー?
とてもじゃないけど、そんな男性のどこが良かった?

25歳と若いのだから、せめて30代前半か半ばくらいの独身男性で、
対等か大切にしてくれる人いない?
そんな中年のおっさんに腹痛で苦しんでいるのに説教するようなアホ男は
苦労するよ。

貴女自身については、もっと自分の意志を強く持とうよ。
腹痛なら、何が原因なのか病院へ行き、医師に相談して、治る薬を処方してもらおう。
ただね、貴女の腹痛は、その男性と付き合うことのストレスじゃないかな?と、
文章を読んでいて思ったよ。

年下の女性だからと、自分の都合よく扱い、向き合っていない、自分の思う通りでないと
説教するような男性といると、貴女は萎縮してしまって、自分の思うように
出来ていないというか、自分で考えて自分で出来るところを
否定されて、上手く出来ないようになってないかなあ。

心療内科にも行った方がいいような気がする。

貴女は、別れたくないという感じだけど、その彼はお別れして、
直ぐに否定されて弱っている心のリハビリをした方がいいと思うよ。

薬の飲み方が下手については、錠剤が飲みにくいなら、医師に粉薬に変えてもらってはどう?
粉薬ならお湯で飲むとか、ゼリーに混ぜて飲むとかしやすいよ。

No.5 24/04/07 03:46
匿名さん5 

どこが良くて…?
あなたの若い肉体。
体調崩されたら性行為出来ないから不機嫌なんだよ。
若くて自信のないあなたみたいな子を喰い物にするサイテーな中年親父だから別れよう。
家にもういれちゃだめだよ。

No.6 24/04/07 04:16
匿名さん6 

発達障害なの?

No.7 24/04/07 04:19
匿名さん7 

申し訳ないが彼氏の言ってることは理解できる。お腹の痛いあなたに最初から寄り添っていないのか、何回も同じようなことをしてるから寄り添えなくなったのかで全然違う。
仕事なら気をつけるのは同僚や会社に迷惑をかけるからでしょう?私生活で自分のことならいい?あなたの周りにいる人に心配かけたりするのはいいんですか?解決しようとしてダメならそれは仕方ないと思うけど解決しようとしないのにただウジウジしてたらそりゃ嫌な顔されるでしょう。
で、なんで薬飲むのが嫌なんですか?あるんなら飲めば良いでしょう。効けば良かったで済むし効かないなら病院に行けばいい。薬を飲みたくない他人から見て納得できる理由があれば何も言われないでしょう。錠剤が嫌なら散剤にしたらいいし飲みにくいならオブラートやゼリーを使えばいいわけでそれは理由になりません。
彼氏も厳しいのかもしれないがあなたも幼いですよ。だって彼氏は解決する手段を提案してくれてるんだから。
上の方々と理由は違うが私も別れた方がいいのではと想う。

No.8 24/04/08 01:34
匿名さん8 

あー、なるほど、
主は、その年上彼氏にマインドコントロールされてるんだね。
まるで、なにも出来ない私を救ってくれた教祖様みたいに見えるの?
彼氏が、悪徳宗教と同じやり方。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧