注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

どういうつもりで女友達Aは私のことを切り捨てたのでしょうか? Aと…

回答3 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 10:07(更新日時)

どういうつもりで女友達Aは私のことを切り捨てたのでしょうか?

Aと私は大学時代からの親友

A…学生時代から社会人まで、彼氏が途切れないタイプ。ワーホリ長めに行っていたため、社会人歴は短い。職場では人間関係に悩んでいた。
いつも姉御的な感じで私の恋愛苦労話を聴いてくれていた。

私…片思いが多かった。仕事ではキャリアを積みAよりも資格を1つ多く取得し専門分野に進んでいた。
ダメ男を選びがちな私は、よくAに恋愛相談をしていた。

〜結婚相手、時期、生活について〜

A…適齢期にアプリで出会った人と2ヶ月でデキ婚。合計4回妊娠するが、いろいろあり子宝には2人恵まれている。夫は年下で、Aの稼ぎを頼りにしている。夫がAに内緒で転職し、夫の地元に転居することになった。東京で買った家と車はローンの支払いがきつく、手放して地方での生活を再構築することになった。Aもパートを始めることになった。

私…適齢期に専門分野でキャリアアップをしたのと、婚活に力を注ぐのが遅れたため結婚は30才を過ぎてから。ご縁で一回り年上の開業医(東京にマイホーム、マイカーあり)とスピード婚。仕事の継続自由に決めていいと言われ、結婚を機に退職。

彼と付き合ってた時は「◯◯さんと結婚できたら将来安泰だね!」と応援してもらっていました。ですが新婚生活の話をAから聞かれて答えている時に、チクチク嫌味を言われるようになりました。

「子どもがいないから経済的余裕あっていいよね」
「妊活してるの?◯◯さんの年齢で考えてないと思ってた」
「今時はカーシェアの時代だよね。車を所有するのはもったいない」 ←我が家は某イタリア車2台所有してます

また我が家は2人で大規模マンションの3LDKに住んでいるのですが
「そういう所って子育て世帯向けだから、子どもがいない◯◯ちゃんちは色々大変でしょ」なども。

ちなみにAはマイホームを手放してから
夫の地元に戻り、家族4人賃貸マンション2LDKで暮らしてました。
このたびA家族はそこが手ざまになったようで、2SLDKの中古マンションに引っ越しました。

私が「引っ越し祝い贈りたいから住所教えて」と言ったのですが、既読無視され「準備で忙しいのかな?」と思い様子を見ていたのですが、一切連絡がありませんでした。

数カ月後に元気かな?と思い連絡しましたがそっけなく、よそよそしい態度の返信が続くので「もう連絡しない方いいかな?」と尋ねたら

「◯◯ちゃんは自分の話をしたい時しか連絡してこないよね!私は今余裕ないの!子どもも育てて仕事もしてて、◯◯とは生活スタイルが違うから◯◯の話を聞く余裕ないから、疎遠になるわ!」と言われました。

今までお互いに話は聞き合ってきました。

私は独身の頃から恋愛相談を多く聴いてもらってたと思います。結婚してからは本当に心理的にも経済的にも落ち着いたので、悩みはほぼなくなりました。

逆にAは結婚してから夫や特に義母の愚痴、また子供を亡くした時の悲しみなど私にしてくれていたと思います。私なりに寄り添って、一緒に解決策を考えたり一緒に辛い気持ちを共有したり…

Aは私のことをいつから憎かったのかな、無理して付き合ってたのかな、とか考えると、
何がいけなかったのだろうと後悔ばかりで。
いつかAと仲直りできる可能性はあるでしょうか?

タグ

No.4022283 24/04/07 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/04/07 06:06
匿名さん3 

私は主さんは普通だし、性格悪いとは思わない。普通だもん。
ただAさんは普通だし悪くないんだけど、だいたい、女性が恋愛対象抜きで本当の友達になれると本気で思っている方が問題。本当の友達なんてなかなか出来ませんよ。私も多分本当の友達いないんじゃないかな。
友達という名の恋人か仲間はいるだろうけど、男の友だちもいるけどそんなに仲良くないし。聞かれれば友達だと思うけど、言うて言うほど仲良くないし。普通に友達ではない。結局何が言いたいかと言えば、元々Aさんと本当の友達ではなかったということです。あなたのことが本当の友達ならばさ例え、少し性格悪かろうが自慢話しようが仲良くするよ。所詮その程度にしか思われなかったそれぐらいの友好関係しかない友達だったということです。

No.4 24/04/07 10:06
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

結婚して夫と家族になって本当にそう思いました。夫であり親友みたいな感じで、夫以上に会話や理解をする相手がいないので、親友と思ってた友達もさほど理解してなかったなーと。

自分の人生の中では深く付き合ってた友達だと思いましたが、それでもこんな事で崩れる脆い関係性ってことですね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧