注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

32歳女性です。 大学を中退。 その後ずっと非正規でした。 内8年…

回答7 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 10:58(更新日時)

32歳女性です。

大学を中退。

その後ずっと非正規でした。
内8年は官公庁。

今は時給1155円の派遣です。

人生終わったなって感じです。
官公庁や正社員も受けましたが
全部落ちてしまい
派遣しか行き着くとこがありませんでした。

もう死にたいです。

タグ

No.4022389 24/04/07 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 10:00
匿名さん1 

派遣で認められたら正社員になれない?

No.2 24/04/07 10:07
匿名さん2 

いい男見つけなよ。

No.3 24/04/07 10:11
匿名さん3 

同じ質問を多数しているようですが「官公庁」というところに引きずられ過ぎでは。
「良い職場で働いていた=エリート」というわけではないです。
正規と非正規は全く別物なので・・・
私も大手の非正規で働いてことがあります。
長くいるとその一員になった気にもなっていました。会社の門をくぐるときは専用をのカードをかざして、街ゆく人にえへん顔をしていました。私は大企業で働いているんだと。
でも、やっていることは雑用で誰にもできる仕事で、私がいないと会社が回らないくらいに思っていたけど、用済みとなったら普通にクビを切られました。
それでいて大手だろうがなんだろうが「非正規」は大したスキルが身に付かないし、それを代替数の経営者は知っています。
あくまで憶測ですが、あなたはよく「官公庁」という言葉を使うようですが、おごりというか自分は普通の人とは違うなんて気持ちがあって、それが表に出ているってことはないですかね。
私は傲慢だから大企業に居たと言う背景を面接でも強調してしまったのですが、それが反感をくらっていたのだと後から知りました。
だから、大したことなかったのだと理解してからは謙虚になって、それから普通に正規で採用されて今に至ります。
面接官が「官公庁」なんてすごいですね!とか言ってきたら、「いえ、ただの非正規でしたので、大したことはやってないんですよ」と謙虚な姿勢でいられたら見る目も変わるんじゃないかな。あなたが傲慢とか言っているわけじゃないけど、官公庁という言葉をしきりに使いたがるという時点でそう感じました。
失礼なことも多数言いましたが、まだ若いし、これからも引き続き転職活動は続けたらいいです。派遣はそのつなぎと思えばいいのでは。

No.4 24/04/07 10:13
匿名さん4 

元気があれば何でもできる!です。

私は理不尽な人間関係によるストレスで病気になって、いま働くことができません。そしてそんな自分を責める毎日です。しかもこれは初めてのことではありません。そしてもう40代。
主さんはまだ若いし体は元気だし、今からでも何とでもなりますよ!
主さんにとっての幸せて何ですか?
正社員になること?派遣にはならないこと?
もっと大事なことあるような気がします。
私もまだ諦めてません。何度転んでも起き上がればいいだけ。今この経験は必ず後の財産になると信じてるから。だから自分は幸せだと思ってます。

No.5 24/04/07 10:17
匿名さん5 

結局、選り好みしてるからだよね。
高卒で運転免許以外の資格無しでも正社員で働けます。勿論、飲食や販売、営業などでも無く主さんが望んでいるデスクワーク系で。
派遣で経験あっても優遇されない以上、それだけ正社員に見合ったスキルは無いのでは?
派遣時代はただ大手等で渡された仕事を粛々とこなすだけ。勿論、派遣に求められるスキルではありますが裏を返せば正社員には求めてないスキルだから任されていたのです。

No.6 24/04/07 10:18
匿名さん6 

個人事業主としての働き方もあるし、
不労所得で収入得る方法もありますよ。

主さん次第で人生変えられます。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 24/04/07 10:58
お礼

>> 3 同じ質問を多数しているようですが「官公庁」というところに引きずられ過ぎでは。 「良い職場で働いていた=エリート」というわけではないです。 … 逆です。
官公庁なんかで働いていたという意味。
マイナス点です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧