注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

多趣味の方はどうやって時間取っていますか?仕事との両立など…。 元々多趣味…

回答2 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 13:44(更新日時)

多趣味の方はどうやって時間取っていますか?仕事との両立など…。

元々多趣味なのですが、ここ1年くらいは仕事が忙しく、仕事に集中するために趣味と離れていました。

しかし最近、たまたま閑散期があり、その間で趣味を再開したら、没頭してしまいました。
今、頭の中が趣味のこといっぱいになってます……。

ただ仕事が技術職ため、休日も仕事の勉強や準備で半分潰さなくてはならなかったりして……。
ただ今までは仕事人間だったので、それで良かったのですが、趣味再開してからは、全部趣味に使いたいのに!とストレスを感じるようになってしまいました。

仕事と趣味の両立、どうしていますか……?
仕事の日も帰りが遅くて、すぐ寝ないとなのですが、最近は睡眠時間を削って深夜まで趣味をしてしまい……なんだかいっぱいいっぱいです。
ただ、仕事だけしてた頃よりは、ずっと今の自分の方が活き活きしてるので、なんとかこう……うまくやっていきたい気持ちです。

タグ

No.4022409 24/04/07 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 10:41
匿名さん1 

それはやっぱり
無理して夜更かしする日と今日はやめとこうって日と休みの前日はお楽しみの時間とか、閑散期と同じ程はできないけど、うずうずするけどワクワクもするし早く早くって気持ちと戦いながらするから楽しいんじゃないですかね。
仕事なくてずっと趣味してていいよ。という状況になると意外としないかもだし。
私は結構無理して夜更かしして次の日後悔もしてます、、

No.2 24/04/07 13:44
匿名さん2 

勤務時間8時間の8割の5時間〜6時間が受付待機の自由時間みたいなもんだから大半を趣味の時間にあてています。お一人職場の管理人だからやりたい放題です。✌️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧