注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

はじめまして、中1です。 話は長くなってしまいますが、私には近所の女の子姉…

回答0 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 12:57(更新日時)

はじめまして、中1です。

話は長くなってしまいますが、私には近所の女の子姉弟と、仲の良い子AちゃんBちゃんが居ます。その近所の子は、小学一年生のころは仲が良くて、その子と弟と、別の男の子と、私で良く遊んでいました。が、2年生のときに近所の女の子と登校班のお兄さんが怪我のことで言い合いになって、近所の女の子のお父さん、お母さんが登校班のお兄さんの家に怒鳴りに行きました。ここで分かったのですが、その女の子の家は自分の子が傷つけられたり気に入らないことがあれば、その子が嘘の報告をしていようとその家庭に文句をつけてきます。
私も3年生、4年生のときにそれをされました。私は運動音痴で行事の前や足を捻ってしまったり、痛めてしまうすることが多く、仮病では無いのにその子の親に「そんな過保護なことしてると将来独り立ちできなくなるし、周りの子も、◯◯ちゃん(私の名前)すぐ休んでずるいって言ってますよ?」と、根も葉もないことを電話越しで私の母に言ってきました。
その頃でしょうか、幼稚園・小学校が同じで、たまに遊ぶ子(Cちゃんとします)は近所の子と仲が良かったのですが、まとめると「私より可愛くないのに調子乗るなよ」という節の恨みつらみを書いた手紙がCちゃんのランドセルに、近所の子からの名前有りの手紙が入っていたそうで。Cちゃんは、近所の子の話題になるときに「Cってきしょいし嫌がらせしようかな」などと近所の子が言っているのを聞いたことがあります。

私は、私の母と近所の子の母がトラブったので直接的に喧嘩になったわけではありません、ですがわざと私が聞こえるように
「そんなの◯◯(私の名前)ちゃんのせいだから◯◯(近所の子の別の仲が良い子)は気にする必要ないよ」などと言ってきます。
集団でいじめられているわけでもないし、友達も居ますが、段々エスカレートしてきてもう嫌になっています。少しでも気に入らないと近所の子の弟やお母さん怒鳴ってくるようになりました。
そして昨日には私のラインを教えて、とのラインがBちゃんに来たと言われました。
ケータイが重いので断りましたが、今度直接言われるのが目に見えています。

もう私も流石に限界です。
近所の子が憎くて仕方がないです。
こんな場合どうすればいいですか。

分かりにくかったら申し訳無いです。
最後まで閲覧頂きありがとうございました。

タグ

No.4022488 24/04/07 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧