注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

モラハラ? 彼氏がモラハラに値するのか、客観的な判断をお願いしたいですお願いし…

回答6 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/04/07 21:57(更新日時)

モラハラ?
彼氏がモラハラに値するのか、客観的な判断をお願いしたいですお願いします。
交際3年近い同い年の彼氏がいて割と喧嘩や言い合いなどはしてきました。
彼氏は口論する際に論破してくる様な部分があり、負けず嫌いで言葉を伝えるのが下手な私に対して論点がずれてきてるとか、俺をめんどくさくさせてるのは○○な事に気づかないの?と言ってきます。
めんどくさくさせてるというのは私が感情的に話してしまう事に振り回されて嫌な気持ちをしているとの理由です。
彼氏は我慢するタイプなので、私が彼氏に一方的に何かを伝えてしまう時には基本的に黙って聞いてますが、口論になると強いです。
女のくせにうるさいとか頭が弱いのかとか言ってきます。
一般的にはモラハラの部類に入るのでしょうか?

タグ

No.4022693 24/04/07 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 18:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

モラハラだよー
>女のくせにうるさいとか頭が弱いのかとか言ってきます

そんな人と付き合いたい人いないよー

友達にもなりたくないようなひとだよー

No.2 24/04/07 19:07
匿名さん2 

合わないんだと思います。
そんな人と三年も付き合っている事にびっくり。
一緒に居て疲れませんか?

No.3 24/04/07 19:32
匿名さん3 

モラハラの部類に入ると思います。

No.4 24/04/07 20:06
匿名さん4 

いや…それだけ口論できるならモラハラじゃないでしょう。

そもそも喧嘩吹っ掛けてるのは主さんぽいし。

> 負けず嫌いで言葉を伝えるのが下手な私に対して論点がずれてきてるとか

論点がズレてきてることを指摘するのは論破じゃないです。話し合いを進める為に必要な指摘です。

>俺をめんどくさくさせてるのは○○な事に気づかないの?と言ってきます。
めんどくさくさせてるというのは私が感情的に話してしまう事に振り回されて嫌な気持ちをしているとの理由です。

彼が正論。
感情的な論点ズレまくる話し方で振り回されたら嫌な気持ちになるのは当然だし、面倒くさいです。

>彼氏は我慢するタイプなので、私が彼氏に一方的に何かを伝えてしまう時には基本的に黙って聞いてますが、口論になると強いです。

一方的に感情論をぶつけられてもじっと耐えていたけど、いい加減にせぇよって限界突破した時に言い返してるってことでしょうか。

頭弱いのかは割と事実じゃないですか?

論点のズレまくった感情論を一方的に話し続けるような人は頭弱いとしか思えないし。

ただ、女のくせにってのはどうかと思う。
感情的になりやすくて理性的な会話ができず面倒くさいのは女である主さんの特性だと認められてないのは彼の落ち度かな。

彼はモラハラじゃない。

主さんがメンヘラ。

No.5 24/04/07 21:00
匿名さん5 

今なぜかモラハラと付き合ってますけどw
モラハラ気味だと思います。

> 私が彼氏に一方的に何かを伝えてしまう時には基本的に黙って聞いてます
これは我慢してる訳じゃなくて、話全部聞いてからこちらの落ち度を指摘するためだけの行為です。

> 論点がずれてきてるとか、俺をめんどくさくさせてるのは○○な事に気づかないの?と言ってきます
どうせ自分が納得できる答えしか受け付けないくせにさw
いや確かに感情的な人の相手は面倒なのは分かるが、感情的にさせたのお前。
モラハラ野郎って不機嫌思いっきり表に出すくせに人のこと言えんのかよって思います。

よく3年も付き合ってられますね。
私は最近モラハラが出てきたので別れようと距離を開けて行っているところです。

No.6 24/04/07 21:57
匿名さん6 

モラハラって、受けている間はモラハラだと気づかないんですよね。
私もモラハラサイコパス男と別れてから気づきました。
主さん、気づけてよかったです。
それはモラハラだと思います。
俺をめんどくさくさせてるのはお前だとか責任転嫁したり、女のくせにとか、頭が弱いとか、恋人と言い合いになったとしても普通は言いませんよ。
主さんを見下している証拠だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧