注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

会社で社長の言ってることと課長の言ってることが真逆の場合はどちらを優先した方がい…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 21:05(更新日時)

会社で社長の言ってることと課長の言ってることが真逆の場合はどちらを優先した方がいいんですか?

社長は経費削減をして、社員の賃金に還元したいと言ってます。正社員集めた期初の挨拶で言ってました。

課長は、金にならん仕事を短納期でいろいろ降って来ます。内容が、掲示物のデザインが古いから新しくしろとか。くだらん内容が多いです。
課内で原価低減できそうなことがあるので課長に相談しにいくと、原価低減なんて後でいいからこっちを先にしろと言われます。

他の会社でもトップの言ってることと、課長のいうことが真逆のことは多いんですか?

タグ

No.4022744 24/04/07 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 20:08
匿名さん1 

基本的には自分の上司のいうこと聞くのが正しいです。

課長が社長の指示を聞いてないんだったら、それは社長の責任だし部長の責任であってあなたには関係ないです。

社長は理想的なこと言ってるけど現場のリアルを知らず夢ばっか言ってるとかはないですか。

No.2 24/04/07 21:05
お礼

不要だと思える業務が非常に多くて、必要だと思える業務を断る状況が正しいとは思えないですね。

必要か不要かでいうと、課長から仕事はやらなくてもいいようなもんが多いです。

課長意外のルートからくる依頼は必要そうなものが多いですし、本来だと私のいる部門の業務です。

本題に戻ると本業やらずに、ひたすらパートのおばちゃんでもできる雑用やってる感じですね。挙げ句の果てには自分たちの部門の業務がパンクしてるのに、他の部門の雑用にいかされます。
ひたすら現場に自部門の業務ができないと謝ってる状況ですね。

大卒正社員で働いてるのに、単純労働ばかりで正直にいえば楽です。まるで給料どろぼうしてるようで申し訳ないんですが、今のままで大丈夫ですよね?

社長は夢ばかり言ってるわけでないですね。会社存続のために、現状維持では潰れてしまうという自覚はあるようです。
社員もきついけど、何とかしないと行けないという気持ちはあるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧