注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

国語は才能と言われました。二月あたりに模試があって国語が個人的最高点でしたので、…

回答4 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 02:00(更新日時)

国語は才能と言われました。二月あたりに模試があって国語が個人的最高点でしたので、塾の先生に伝えたところこのように言われました。正直すごーくイラッとしました。小さい頃から国語教師の母に漢字や読書、古典をやらされまくってようやく実を結んだのが今回の模試だったので、どうせ才能なんでしょ、努力してないんだねって言われてるようでムカムカします。母のおかげで日本の文学は大好きになってそんなのを勉強したいなーって思ってたんですが、これずっと言われるんですかね、、、嫌でしょうがないです。

タグ

No.4022963 24/04/08 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-08 00:24
匿名さん1 ( )

削除投票

才能あるだけよくない?
どれだけ頑張っても出来ない人もいるんだし。
頑張ったことを褒めてもらうのは、親にやってもらいましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 00:24
匿名さん1 

才能あるだけよくない?
どれだけ頑張っても出来ない人もいるんだし。
頑張ったことを褒めてもらうのは、親にやってもらいましょう。

No.2 24/04/08 00:28
匿名さん2 

何もきっかけもない中で自発的に勉強しようとしなくても、そんな恵まれた環境のお陰で他の人より得意になっているのですから、
果たして全てが自分の努力の結果なのかな?とは思いますよ。

才能は運よく持って生まれたって見えるのかもしれませんけど、そんな環境に生まれたのも運が良い点は変わらないと思います。

No.3 24/04/08 00:31
お礼

>> 1 才能あるだけよくない? どれだけ頑張っても出来ない人もいるんだし。 頑張ったことを褒めてもらうのは、親にやってもらいましょう。 小さい頃いろいろ頑張った挙句、母親からお前は文才も何もない失望したと言われて、でも好きだったので耐えるように勉強してきたことでしたので今回とても嬉しくて。でも何と言うかあの文は冷静になってみると、自分だけが、みたいでした。大切なことに気づかせていただきありがとうございます。

No.4 24/04/08 00:43
匿名さん4 

才能だけじゃないのはご自身が一番良くわかっているし、講師といえど所詮は何も中身が見えてない赤の他人に過ぎない。
これからも頑張ってください。

No.5 24/04/08 02:00
匿名さん5 

まぁ、あんまり使えませんけどねw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧