関連する話題
元AKB48系列の売り出し方って闇深くないですか? 指原莉乃のファンって現役時代も1人も聞いた事ないんですが、 総選挙3回も一位になって殿堂入りしたのも
ニートや低収入の人の相談で、こちらがアドバイスしても言い訳ばかりする人ってなんなんですか? コンビニやマックのバイトから始めたら→そんなのやっても将来性が
手取り40万あるのに生活に不安があって、家賃3万円 ボロい!この部屋!引っ越したい!綺麗で隣の部屋の洗濯機の音が聞こえない部屋に! でも何かしらの不

バ先に人によってすごく態度変える人がいて嫌だなぁ……。私は大学二回生でレジ打ちや…

回答4 + お礼4 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 00:13(更新日時)

バ先に人によってすごく態度変える人がいて嫌だなぁ……。私は大学二回生でレジ打ちやってるけど、こんなのはどこにでもいるのはわかってるし、私も私で迷惑はかけてるなぁとは思ってる。研修とか行ってたのに、全然わかんないし、そもそも大学で研修なんてそんなに行けなかったし……そもそも分からないところが何なのかもわかってもないし……。分からないところはその場で聞くようにはしてるけどもまだまだだし……。それに、大学は美大で制作スピードは私は遅いせいで急遽大学休まないとやって行けないのもほんと迷惑かけてるなぁとは思う。
そのせいか、相手によって態度を変える人にこの間久々にバイト入ったら最初と比べ物にならないくらいに冷たい態度取られた。他の人に対してはすっごいニコニコすんのに。挨拶は私の顔とか服とか変に舐めまわすように見ながら「あ、うん」ってな感じだし。お客さんに声をかけられて確かにあっちが手を離せないような作業してるけど、なにか一声私にかけたらいいのに「お前がやれよ」と言わんばかりに私の目をじーっと見るだけだったし。その目も全部明らかに変に冷たいし。
気に入ってる人なら「ごめん、おねがい〜」なんて調子の良さそうに言うくせにな。
そもそもあの人は一緒に働いてる気に食わない人、仕事できない人の愚痴を平気で言う人だったし。幼稚だなとは思うけどそれを実際私に向けられるのも嫌だわとは思う。というか、私よりも明らかに年上なのにな。私よりもはるかに精神年齢低そうだし、気に食わない人に対してはあからさまな態度取るとか子供すぎる。
この人と働きたくもないし、バイト行く気もだんだん削がれてる。レジ打ちだけど、割とバックヤードで作業してくれてるのはありがたいけど、一生売り場に出てくるなとは思う。もうずっとバックヤードで仕事してくれ。
どうせあなたの気に食わなかった人たちみたいに悪口とか言ってんだろな。舐めやがって。
これからは春休みが終わってバイトも大学もやらないといけないから嫌だな……。なんかもうバイトはお金稼ぐところぐらいにしか考えたくないけど嫌な人が出てきてしまうと難しいな……。
嫌だな……バイト……でも時給いいからやめたくないし、声を鍛える仕事やりたかったからだけど……あとは……精神力も鍛えたかった。スルー力とか……それでもまだまだ苦しいけど……全然スルーできないし。お客さんも変な人たまにいるし……やる気でない……バイト辞めたいけど時給いいからやめれないけど人嫌だからやめたい……
髪色自由になったし、もういっそのこと派手髪にして、ピアスしてでもうイカつくして見た目から自信つけるしかないよ……

タグ

No.4022996 24/04/08 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 01:13
お礼

とかいう私もここで悪口言ってんだけどね。私と同レベルなんやろな。
でも吐き出さないとやっていけない。目の前であなたの気に食わない人が働いてて、他の人に後ろから指さしてあの人さ〜とか言って悪口とか、売り場を離れるような仕事を押し付けたりとかして視界に入れようとしない徹底ぶりには引くしな。こんなふうに掲示板にうだうだ書き込んでる方がよっぽどいいだろ……とかは思ってしまう。
でも腹黒くて頭は賢い方なんだろうなとは思うから見てて余計に腹が立つ。ずる賢いってやつか。ほんと真面目はバカなんだろうなこの世の中

No.2 24/04/08 01:14
お礼

こんなガキ臭い大人のこと思い出しては愚痴るのバカバカしいな。とっとと寝たい
木曜のバイト嫌だよ

No.3 24/04/08 02:02
匿名さん3 

色々ありますよね頑張っていきましょう!

No.4 24/04/08 03:01
匿名さん4 

主さんは高い時給をもらっているのに仕事ができてないってことですか? だから職場の先輩に嫌われて冷たくされているのだが、時給が良いから辞めたくないと。

周りの人に頭を下げて、仕事を教えてもらうことだと思います。高い時給をもらうなら、それに見合う働きをしないと。もし頑張っても務まらないなら、その仕事は辞めた方が良いです。

No.5 24/04/08 21:33
匿名さん5 

店長に相談。もしチェーン店で、監査とかで本社の人が来るタイミングがあるなら本部の人に言うべきですね。
あなたが迷惑をかけてしまってるとかは一切関係なく、上司としてあるまじき態度です。明らかに不機嫌な態度をとったり、無視するってのは立派なモラハラですから、ハラスメント教育を受けるべき人間。
そうする気が起きないのなら、わざわざ好かれる必要も無いのだから、周りから「仕事が出来る」って思われるように頑張ること。自分の味方を増やせばいい。悪口を言える相手を減らしておやりなさい。
まぁ手っ取り早いのは辞める事ですけどね。

No.6 24/04/08 22:23
お礼

>> 5 上司ではないんですよね……年とかは明らかに向こうの方が上ですが一応同僚です。オープニングスタッフで入ったので……!
辞めたとしても次のバイトは何がいいとか特に考えてないので……ちょっと頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

No.7 24/04/08 23:23
匿名さん7 

どうしてもダメならシフトをなるべくずらしてもらうなど、店長に相談してみるのも有だと思います。
変な人はどこにでもいるので、ある程度慣れもあると思います。

No.8 24/04/09 00:13
お礼

>> 7 慣れですよねー……土日だけはどうしても被るので……その時だけは空気として扱って頑張ろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました