注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

浮気について 正直私は浮気される側にも非があると思ってしまうタイプなのです…

回答5 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 11:12(更新日時)

浮気について

正直私は浮気される側にも非があると思ってしまうタイプなのですが皆さんはどうですか?
大前提としてする人が完全に一番悪いです。

私も彼氏とうまく行ってない時にイケメンに話しかけられたら話くらい聞いてもらおうかと思っちゃいます。だから私は彼氏が浮気してもどうせ帰ってくるんでしょという気持ちでいます。みなさんはどう思いますか。又、浮気経験があれば教えて

タグ

No.4023107 24/04/08 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 08:48
匿名さん1 

相性かな。浮気を大手を振って見送るタイプの女性もいるので。
イケ面に話聞いてもらうのは相談女っぽくて私はいやです。

No.2 24/04/08 09:00
匿名さん2 

「彼氏とうまく行ってない時にイケメンに話しかけられたら話くらい聞いてもらおうかと思っちゃう」

彼氏のどこに非があるのか分かりませんが。

No.3 24/04/08 09:19
匿名さん3 

帰ってくるとは、限らないんじゃない?
別に話しを聞いてもらうのはいいけど、場所と時間さえ気にすれば浮気にならないでしょ。

No.4 24/04/08 09:22
お礼

>> 3 帰ってくるって言うのは結局最後は私を選ぶんでしょって意味でした!笑

No.5 24/04/08 10:04
匿名さん3 

分かってるよ。
でも、浮気相手が上だったら?
浮気相手に乗り換えって、珍しい話しじゃないよ。
先輩なんて高校から交際してた彼女と後輩女性と天秤にかけて、結局後輩女性と結婚したからね。
いい彼女だったけどね。

No.6 24/04/08 11:12
匿名さん6 

浮気される側には非はありません。

「浮気して裏切ってやろう」と思って付き合う人なんてまずいない。
浮気をする人は「時間がたてば平気で裏切れるようになる人」であり、浮気をされてしまう人は「付き合い始めた時の誠意をずっと持続させられる人」。
不倫/浮気するか否かは両者の違いは生き方の違いです。

伴侶/恋人がいるのに他の人を好きになって、その相手(伴侶/恋人以外の相手)と付き合うと決心した場合、
A.不倫/浮気する
B.伴侶/恋人と別れてから、新たに付き合う
という二つの選択肢があります。

ABいずれの選択肢を取るのも自由ですから、A(不倫/浮気)を選択したら当然100%自己責任です。
「伴侶/恋人に弱みを握られ脅されて別れられない」等の特殊な事情がない限り「別れられない」ということはあり得ません。
むしろ、「好きな人」(新恋人)のことを真剣に考えたら、Bしかとりえないでしょう。

それでも尚、A(不倫/浮気)を選択する時、その人は
「現伴侶/恋人は許してくれる(=傷つけても構わない)」
「子どもにはバレなきゃいい(=騙せばいい)」
「新恋人は別に『愛人』でも構わないだろ(=新恋人の未来や社会的立場はどうでもいい)」
という「人でなし」的な思考で自分の「今ヤリたい」という性欲を最優先しているだけ。
こういう思考回路になるのも不倫/浮気という行動に出るのも、その人の人柄であり人間性そのものです。
他の誰のせいでもありません。

確かに、世の中には「現伴侶/恋人が人でなし」という場合もあり得るし、その結果「別れたい」と思うこともあるでしょう。
しかし、だからと言って、新恋人のことが本当に「好き」なら、その人を「愛人」という「未来もなくいつ訴訟を起こされるかもしれない日陰の立場」に追いやってしまうことなんてできるわけがない。
「好き」の気持ちが本当なら「別れてからのお付き合いをする」のが当然の誠意であり愛情だと思います。

不倫//浮気をする人は、誰よりも何よりも自分の性欲と自己都合を最優先する鬼畜です。
一人の人間の「鬼畜になるか否かの判断」には、いくら伴侶/恋人であっても他者は責任の持ちようがない。
婚姻/恋愛中でも、人はだれしも独立した個人であることには変わりがなく、どういう生き方をするのも個人の自由であり、他者が決められることでも強要できることでもないからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧