注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

独身です。 私の理想の老後は、元気な間はペットと暮らしそろそろ…となったらペッ…

回答4 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 09:50(更新日時)

独身です。
私の理想の老後は、元気な間はペットと暮らしそろそろ…となったらペットを見送った後施設に入る。
施設入居が難しい場合はデイサービスなどで人と関わる場を持って生活をする。ご飯などはヘルパーさんに作り置きしてもらうか宅配弁当を使う。

こういった生活は難しいでしょうか?
ペットと暮らす生活が幸せなのと、結婚していた時シェルター避難までした為周りのように再婚再婚とはなれずペットと暮らして年齢的にとなったら施設か在宅と通所で他の方と関われるようにして最後迎えたいなと思っています。

タグ

No.4023115 24/04/08 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 09:00
匿名さん1 

歩けたり、自食できたりであれば大方行けると思います。身元引受人を指定して、その人がどういうかにもよりますが。

No.2 24/04/08 09:02
匿名さん2 

>そろそろ…となったらペットを見送った後

そろそろとなったら

誰かにペットを託すってことでしょうか?ペットが亡くなってからってこと?

そのタイミングがちょうど合うのかな?と不思議に思いました。

No.3 24/04/08 09:06
匿名さん3 

私もそんな感じで将来を想像してましたが病気でガラガラとそんな予想図が綺麗に崩れてしまいました

でも病気さえ気をつければ無理ではないと思います
身体だけは大事にしてくださいね

No.4 24/04/08 09:50
匿名さん4 

計算通りに行かないのが健康です。
急に病気に見舞われたり、または、想像以上に長く健康でいられたり。
そろそろ、とか、年齢的に、というのが、いつになるかわかりせん。

うちの母がそうですが、80才過ぎても比較的元気で要介護にあたらないため、デイサービスも使えませんし、よくある高齢者向けの福祉サービスが、ことごとく対象外です。
車の免許は返納済みなのに介護タクシーも使えず一般料金、ちょっと出掛けるにもお金かかると言ってます。
年を取っても元気って、素晴らしいことではあるんですけどね。
福祉制度を利用せず、自腹でヘルパーさんや家政婦さんを頼むことは出来るでしょうけど、高額だし、自分で出来るうちは、自分でやりますよね。

人や福祉に頼ったりすることが、早い人と遅い人で、10年以上の差があると思います。
どちらのケースも想定して考えておいた方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧