注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

現在住んでいる家屋は,競売に、なり,出ていかないといけないが、市営住宅に、応募し…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 10:26(更新日時)

現在住んでいる家屋は,競売に、なり,出ていかないといけないが、市営住宅に、応募したが、売却証明書がなければ、資格が,なく、固定資産税は、払わないといけないので、出て行きたいが、出ていけない状況下。 
家族は、夫婦と、知的障害の息子と三人です。 姉が、近くに、住んで居ますが、今迄、沢山、助けてもらいましたが、今の時点では、助けられ無いので、手を離されています。 
旦那の実家に、両親亡くなっていて、古い家が、有りますが、旦那が、帰りたく無いと,怒り出し、強制したら、暴力を振るわれます。どうしたら良いか,寝られないし、食欲もです、痩せています。
友達に一人

タグ

No.4023121 24/04/08 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 09:18
匿名さん1 ( ♂ )

一度離婚して母子家庭になれば市営住宅の権利発生

No.2 24/04/08 10:18
匿名さん2 

先に主さんとお子さんが出て行き、あとはご主人に任せる。

No.3 24/04/08 10:26
匿名さん3 

競売が開始されても、売却先が決定して、代金が支払われるまではその家に住めるはずなので、まずは落ち着いて大丈夫だと思いますよ。

もし、固定資産税など税金の滞納が原因で競売になったなら、今からでも役所に相談に行けば、今の家に住んだまま、生活保護などを受けて暮らしていけると思います。
生活保護になると、これからは税金は掛からないです。今まで滞納してしまった分の税金も請求されなります。

収入が多いと生活保護は受けられないですが、お金を貸してくれる制度もあります。ほとんど無利子で、20年以内に返せば良いなど、返すのも待ってもらえるので、生活を立て直せると思います。

役所に行って、ここに書いたことを話せば、きっといい方法を考えてくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧