注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

男子大学生です。 この前、AGA治療をしていると担当看護師から「お若いです…

回答2 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 10:37(更新日時)

男子大学生です。

この前、AGA治療をしていると担当看護師から「お若いですね」と言われました。今まで社会人のおっさんと間違えられることが多かった自分は「いえいえ」と否定しました。
すると看護師が「因みに今おいくつですか?」と聞いてきたので、「今年21です」と答えると「本当にお若いじゃないですか」と言われました。

けど今までおっさんに見間違えられることが多かった自分は、その言葉が良い意味なのか悪い意味なのか分からなくなりました。
普通ならいい意味なのかもしれません。けど例えばの話ですが、その看護師からすれば自分が30代前半くらいに見えたとするじゃないですか…
でも看護師が想定してたより若いから、それにビックリして「本当にお若いじゃないですか」と皮肉じゃないですけど、そういう意味で言ったんじゃないかって…

けどこの前街中で声を掛けてきた(道を尋ねてきた)ご年配の方には「今学生さん?」と聞かれました。
結局おっさんに見えるのか若く見えるのか、よく分からなくなってきました…

タグ

No.4023133 24/04/08 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 10:07
匿名さん1 

頭は禿げてるのに顔の部分は若く見えたからとか、治療しにくる人がそこまで若い人が少なかったとかじゃないですか。

No.2 24/04/08 10:15
お礼

>> 1 若く見えたって言っても何歳くらいに見えたのかが大事なんです…

No.3 24/04/08 10:37
匿名さん3 

21でその治療をする事は稀だから単に珍しかっただけだと思いますよ。
だけどその治療をするのは若すぎるって感じた見た目だったわけだし、若くは見えたって事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧