注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

自分の両親をあまりよく思っていないまま、結婚した人にお伺いしたいです。 旦…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 11:53(更新日時)

自分の両親をあまりよく思っていないまま、結婚した人にお伺いしたいです。

旦那さんに両親を紹介しましたか?
どれぐらいの頻度で家族ぐるみで会っていますか?
旦那さんには、自分と両親の関係をどこまで話しましたか?

あまりよく思っていない、というのは、本当に叶うなら一生会いたくない、ぐらいの関係だと思ってほしいです。
ただ両親に愛情があったことは知っていたし、お金もかけてもらったし、とにかく親不孝だと言われて辛いので、年に数回は嫌々会う感じです(会ったあとは気持ちが数週間落ち込む)。

No.4023179 24/04/08 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 11:47
匿名さん1 

付き合っている時に親と旦那が電話で少し話したことあるけど旦那から不満爆発されたのでそれだけの関わりしかないです。
うちは義両親にも旦那にも合わせていません。事情は旦那には話してます。婚姻時に義両親には親同士顔合わせするものと言われましたね、その時はすみませんしか言えず、けどその後旦那が言っておくよと事情を話してくれたみたいです。
その後はなんにも言ってこないです。
申し訳ないので義両親との雑談でチャンスがあるときに私の口からも簡単に小出しで説明したりしてます。
無理やり合わせて義両親にも旦那にも嫌な思いはさせられない。新しい自分の家族を守りたいからそうしています。

No.2 24/04/08 11:53
匿名さん2 

父にだけ紹介しました。
母は存在はしてる事と、関わりたくない事を伝えました。

夫も義両親も理解してくれてます。

家族ぐるみではお正月の挨拶に行った時、だいたい30分くらいのみです。どうしても会わないといけない時は自分だけで会ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧