関連する話題
ワイ無職になって3か月、いまだに働きたいと1ミリも思わない。
接客はクソ客のオンパレードすぎてやりたくない。 接客以外で働きたいと思う。 コンビニでバイトしてた時ひどかったわ、、 頭おかしい人間って普段どうやって生き

働くにあたって、簡単でいいかな・・って思って いろんな派遣先に登録してみました…

回答6 + お礼6 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 13:40(更新日時)

働くにあたって、簡単でいいかな・・って思って
いろんな派遣先に登録してみました。

で、そこでわかった事は『かえって複雑になった』と言う事です。

私自信古い人間なので、飛び込みで『ここで働きたいのですが・・』と、
応募するのが最もシンプルでいいと思うのです。


『派遣元』と『派遣先』が違うと、
家を出る時に電話。仕事終わったら電話。 これ、結構面倒に感じる(笑。

タグ

No.4023180 24/04/08 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 11:37
匿名さん1 

昔とちがうのですよ
時代は変わりました

No.2 24/04/08 11:40
匿名さん2 

個人より派遣の方が圧倒的に時給が高いし個人では入れないような大手企業で働けるのが派遣はいいと思う。

会社によっては寮費も無料だったり光熱費の一部も無料だったり手厚いので、短期でお金を貯めたい人には本当ありがたいシステムです。

No.3 24/04/08 11:42
匿名さん3 

家出る時終わった時に電話なんてしない。その派遣会社は、どういう派遣会社?

すごく小さな派遣会社かな?


飛び込みって?募集もしてないところに

いきなり働かせてくれって言いに行くってこと?

No.4 24/04/08 11:44
お礼

>> 1 昔とちがうのですよ 時代は変わりました それはわかっているのですが・・・・・

やはり時代の流れに沿うべきなのでしょうか?

No.5 24/04/08 11:46
匿名さん5 

それ日払いみたいなやつ?

No.6 24/04/08 11:47
お礼

>> 2 個人より派遣の方が圧倒的に時給が高いし個人では入れないような大手企業で働けるのが派遣はいいと思う。 会社によっては寮費も無料だったり光… そうなんですよ・・。
待遇がいいのです。
こちらも視野に応募してみます。

No.7 24/04/08 11:56
匿名さん7 

今は「労働者の格差を無くす」とか言ってさ?

非正規にも正社員と同様の管理作業や責任を負わせようとして、それでいて給与は非正規のままという、社会がとんでもない流れになりつつあるよな。

政府が指導してるのは『あくまで待遇の話し』であって、待遇が同じになるならば、まぁ責任も重くなるのは当然なんだけど…。

それを派遣先の企業は、
「平等にしろ?あ~、分かったよ!じゃあ派遣も正社員と同じ責任を持って仕事してもらおうかw!?給与や福利厚生?それは派遣元の会社がする事だろ?うちには関係ない話しだw!」

と、いう感じで、非正規には責任ばっかり重くして、待遇は変わらず…、というケースが増えて来ているそうだ。

派遣会社も、
「派遣先で責任の重い仕事してるから給与を上げろ?いやw、うちはただ契約に沿って人を派遣してるだけだからね?派遣先でどんな責任の仕事をしても、それはうちには関係ない。うちは仕事を紹介してるだけで契約通りの給与を払うだけだから!」

…という感じ。

派遣先と派遣元がお互いに責任のなすりあい。
政府はこれを知っていても知らん顔。

企業ばっかり儲かり、労働者はコキ使われる。

どんどんひどい時代になっていくよなぁ。

No.8 24/04/08 12:42
お礼

>> 3 家出る時終わった時に電話なんてしない。その派遣会社は、どういう派遣会社? すごく小さな派遣会社かな? 飛び込みって?募集もし… その会社は『フルキャスト』です。
説明会での就職の説明を受けました。
ログインの仕方・出勤退勤の仕方・・あまりに面倒で困りました。(〜〜:


店舗のアルバイトの張り紙を見て、直接交渉するわけです。
この手の募集看板、頻繁に目にしますけどね。

No.9 24/04/08 12:44
お礼

>> 5 それ日払いみたいなやつ? 日払いでも、月払いでも選べるみたいでした。
個人的には、月払いを希望しました。

No.10 24/04/08 12:50
お礼

>> 7 今は「労働者の格差を無くす」とか言ってさ? 非正規にも正社員と同様の管理作業や責任を負わせようとして、それでいて給与は非正規のままとい… はい、確かに・・・

私としては、多くのお金は求めておらず
アルバイトが出来ればそれで十分でして、月に7万円ほどあればいいのです。

なので、『派遣先』『派遣元』と言うのは、あまり望んではいません。

だけど、
ま〜・・そんな時代なんですね。

No.11 24/04/08 12:51
匿名さん11 ( ♀ )

7さんに同意。
社員より責任重い仕事して日本語も理解出来ない外人と同じ時給…
派遣会社は「派遣先に時給交渉します」←上がらない。

辞めようかな…って何度も頭をよぎります。

No.12 24/04/08 13:40
お礼

>> 11 責任が重く無いのがアルバイトの良いところなのにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧