注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

働くにあたって、簡単でいいかな・・って思って いろんな派遣先に登録してみました。 で、そこでわかった事は『かえって複雑になった』と言う事です。 私

No.7 24/04/08 11:56
匿名さん7
あ+あ-

今は「労働者の格差を無くす」とか言ってさ?

非正規にも正社員と同様の管理作業や責任を負わせようとして、それでいて給与は非正規のままという、社会がとんでもない流れになりつつあるよな。

政府が指導してるのは『あくまで待遇の話し』であって、待遇が同じになるならば、まぁ責任も重くなるのは当然なんだけど…。

それを派遣先の企業は、
「平等にしろ?あ~、分かったよ!じゃあ派遣も正社員と同じ責任を持って仕事してもらおうかw!?給与や福利厚生?それは派遣元の会社がする事だろ?うちには関係ない話しだw!」

と、いう感じで、非正規には責任ばっかり重くして、待遇は変わらず…、というケースが増えて来ているそうだ。

派遣会社も、
「派遣先で責任の重い仕事してるから給与を上げろ?いやw、うちはただ契約に沿って人を派遣してるだけだからね?派遣先でどんな責任の仕事をしても、それはうちには関係ない。うちは仕事を紹介してるだけで契約通りの給与を払うだけだから!」

…という感じ。

派遣先と派遣元がお互いに責任のなすりあい。
政府はこれを知っていても知らん顔。

企業ばっかり儲かり、労働者はコキ使われる。

どんどんひどい時代になっていくよなぁ。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧