注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚式の招待についてです。 私は大学から遠方に出ていて数年前に地元に帰ってきま…

回答4 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 12:02(更新日時)

結婚式の招待についてです。
私は大学から遠方に出ていて数年前に地元に帰ってきました。
そのため高校までの友達とは数年前まではほとんど付き合いがなかったのですが、ここ数年でまた付き合いが復活した子が二人います。
その二人を結婚式に招待していいか悩んでいます。
二人とも既婚で、私が地元にいなかった間に結婚式を挙げていたので私は呼ばれませんでした。その間は付き合いがなかったので当然だと思います。
私は地元の友達を呼ぼうと思うとその二人含む数名しか連絡先も知らないので二人に来てもらえたらとても嬉しいのですが、自分の結婚式に招待しなかった人から招待されるのって気まずい思いをさせてしまうでしょうか?

タグ

No.4023184 24/04/08 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 11:44
匿名さん1 

その時に呼びたい人を呼べばいい。

No.2 24/04/08 11:54
匿名さん2 

自分は呼ばれなかったけど呼びたい、なら呼べばいいと思います。
その時とは環境が違うからなんとも言えないですね。近くにいないと関わりを持たない相手なんですよね。ぶっちゃけ相手が時間とお金と気持ちに余裕があるならって感じですね。そこら辺の考えを事前に探ってみたらいいと思います。
主さんが友達の結婚式に招待された架空の話を持ちかけると案外気持ちダダ漏れで聞けますよ笑

No.3 24/04/08 11:55
匿名さん3 ( ♂ )

大丈夫考え過ぎ
事前に確認取ってOKなら招待状送ってよしそんなに完全にキッチリしてない

No.4 24/04/08 11:57
匿名さん4 

祝って貰いたい人に送るのはよいのですが、遠方の人を招待する場合は、交通費や宿泊先などの準備をするのが一般的だとされてます。
その辺も考慮して、招待しては?

No.5 24/04/08 12:01
お礼

>> 2 自分は呼ばれなかったけど呼びたい、なら呼べばいいと思います。 その時とは環境が違うからなんとも言えないですね。近くにいないと関わりを持たな… おっしゃるように、それとなく聞いてみようと思います。

No.6 24/04/08 12:02
お礼

>> 4 祝って貰いたい人に送るのはよいのですが、遠方の人を招待する場合は、交通費や宿泊先などの準備をするのが一般的だとされてます。 その辺も考慮し… 遠方の人の話ではないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧