注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

思春期あるあるなんて言われたらそれで終わりな話なんですが、家族より友達といた方が…

回答1 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 12:24(更新日時)

思春期あるあるなんて言われたらそれで終わりな話なんですが、家族より友達といた方が気楽だしストレスがたまらないです。私は長女でなにをしてもわたしが怒られたりいじられたりします。この家を明るくしなきゃという気持ちになって時々陽気に話したりしますが、常に元気なわけじゃないし、疲れてる時にいじられるとドッと気分がさらに落ちます。家族ならわかって欲しいと期待してしまいます。
弟になにか言い返すと私が言い過ぎだと言われ弟が言い返すとみんなそれに乗ります。孤立していて辛いです。家族ってこんな感じなんですか。

24/04/08 12:23 追記
それに私は元々メンタルも弱く自分にかなり自信のないほうで、なにか怒られたり責められると、自分が正解だと分かっていても気持ち的に自分が悪いと感じてしまい自分を責めすぎてしまいます

タグ

No.4023207 24/04/08 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 12:24
匿名さん1 

>期待してしまいます。

人に期待して良い事ないです。
いい友達がいるなら良かったよ。大切にしてください友達~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧